« 11/3「キャスト・アウェイ」 | トップページ | 11/5゜バックパッカーパラダイス」 »

2007/11/04

11/4 熊粋祭

今日は熊本大学の学園祭、熊粋祭(ゆうすいさい)に行ってきたの。
急に学園祭ってのに行ってみたくなって、であのピタゴラスイッチの熊本大学版アルキメデスイッチをやるというので こりゃー生でみなくっちゃ!と思って行ったのですが・・・・
残念!がっかり! 結局ダメだったの。チーム対抗戦ってのもなきゃ完成した物の披露もなし。 単に子供との工作室になっちゃってました。 わざわざ時間合わせたのになぁ。 やっぱり難しいんだろうな。 慶応すごいぜ!
以前TVチャンピオンでもあんな仕掛け物の大会があって出場してるチームの仕掛け結構見ごたえあるもののアクシデント続出でさ。 一発勝負の生演技(?)ってのは本当に難しいのでしょう。ただ今日のはそこまでもいってなかったけどね。 ほんと残念でした。 この企画が無ければ他の学祭に行ってたかもしれないのなぁ。
テントでは食べ物屋が目白押し。 やっぱ焼きそばでしょーと思いつつあまりに多すぎてどこのを食べていいか解らず、結局食べたのはアフリカのカレー、マフェとチャイのセット350円でした。 マフェはトマトベースのカレー。ナッツが入っててなかなか美味しかったです。 チャイはシナモンが無くてよかったけど、コップの底は茶葉だらけ!飲んだ後歯に茶葉がついてないかとっても気になりました(笑)
それ以外には芋アン中華まんとかフローランタンなんかを食べました。 一緒に行った子はクレープや杏仁豆腐、クレマコッタ(一口もらったけど美味しかった!)、チョコバナナやパイナップル揚げおにぎりなんてーのを食べてたかな。 あ、麻婆春雨中華まんも食べてたな。ゴマ団子も!
大抽選会が13時からあって、ちょっと遅れて行ったら着いたとたん目玉商品Wiiが人に当たってしまい、あーりゃりゃでした。 うー欲しかったぞ、Wii! でも多分あそこにいた人の99%は欲しかったんだと思う(笑)
屋内企画はほとんど見ました。ダイビング部の写真が一番よかったかな。 模擬裁判があったらやってみたかったのにーと思いました。残念。
3時過ぎには熊大を出て車を停めてる水道町までバスで戻り、私一人コンタクトレンズ屋さんへ。点検してもらいに行きました。 もしかしたらレンズ換えてくれるかも~なんて思っていたけど、洗って終わりでした。 実は初めて。今までは行くたびにレンズ交換していた気がするのね。ま、いいけどさー 1時間ほど待ったのですが、疲れてて首とかとっても痛くなってたのでいい休憩になりました。多分この首と肩の痛みは昨日のビリーのせいです(笑)
その後残りの子達と待ち合わせし5時前に帰路に着いたのですが・・・・ やったらめったら警察官が目に付くの。パトカーも何台も走っていて 何事!!って感じ。 極悪犯でも逃走したんかいな!とニュースを見るけど民主党の小沢さんが党首を辞めたってニュースばっか。 もう完全に市内を抜け出た頃になってやーーーっと皇太子さまが阿蘇に来てたってことが判明。きっと泊まるホテルは市内中心部なんだろうねー ずーーーーっと昔昭和天皇がやってきてニュースカイに泊まった時も凄い警備だったもんねー あの時は会社の前の国道閉め切ってた感じで、天皇陛下の乗った黒塗りで菊のご紋がついた車がひゃ~と走っていくのを窓越しに見たことを思い出しました。 シルエットだけで「あ!天皇陛下だ!!」って解ったの。存在感ばりばりでしたねー

さーて、明日からまた仕事です。どーも明日は雨が降るみたい。 仕事中外出しなきゃなんないんだけどその時は雨降ってなきゃいいのになぁ。

じゃあね

« 11/3「キャスト・アウェイ」 | トップページ | 11/5゜バックパッカーパラダイス」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16975189

この記事へのトラックバック一覧です: 11/4 熊粋祭:

» 使い捨てコンタクトレンズかが・・・・・ [shop-いい感じ!!]
毎日使い捨てコンタクトを使っていると安いのは、大変助かります。でも、初めてネットでコンタクトを買うときは、勇気がいりました^^;私は、1dayタイプを... [続きを読む]

» カラーコンタクト [カリスマ美容師ナナ☆が教える超健康法]
カラーコンタクト 人気のあるカラーコンタクト!! ナナはお休みの日に利用しています モデルさん愛用のコンタクトってちょっと興味ひかれますよね〜 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ POPTEEN GIRL秋定麻紀子がイメージモデルEYE ZOO 渋谷エゴイスト系HappieNUTS モデル星あやプロデュース 雑誌JELLYGIRL山本優希がイメージモデルアネックスブラウン ... [続きを読む]

» アイ・ファンタスティク [http://airport.active-target.daa.jp/]
アイ・ファンタスティク 知らないと怖い「視力」の危険な落とし穴 アイ・ファンタスティクが警告す... [続きを読む]

« 11/3「キャスト・アウェイ」 | トップページ | 11/5゜バックパッカーパラダイス」 »

無料ブログはココログ