« 11/1「海を失った男」 | トップページ | 11/3「キャスト・アウェイ」 »

2007/11/02

11/2 食べ方

最近本当に太ってきた。 ベストだと思う体重より2キロ強重い。というか体重のグラム数より増えた肉の付き場所がいかん。 臍から膝までの間にぎゅっと じゃなかったぶよーんと付いているのだ。 なんてこっだい。
しかしどうしても食欲は衰えてくれない。 昼に弁当を食べた後最後の板チョコを食べたら数時間後にはまた2枚、板チョコをもらってしまった。 たーーいぎゃな嬉しいとだけど、またブーちゃんの素を手に入れてしまった。ダイエットだなんて大仰なことはしたくないと言うか出来ないのだけど、ひとつ考えてるのは食事のスピードを落とそう!ということ。 とにかく私は食べるのが早い。 ここ最近は以前に増してスピードアップしてしまった気がする。 ガツガツ食べるとそのスピードに頭がついていかず、「満腹だよー」って信号を出し損ねてしまうのだと思う。それでついつい食べ過ぎて後で「うーーーー食いすぎた~ 苦しい・・・胃薬~」ってなっちまうのだと思うのだ。
今日の昼ごはんから心がけて遅く食べようとしたのだが・・・ 難しい。 噛む回数を増やしてみたり、1度に口に入れる量を減らしてみたりするけれど、本当に強く意識しないとやっぱりガツガツしちゃってるよ。 ほんとに飢えた餓鬼のようである。 晩御飯も心がけてはみたが、一緒に食べた人と比べるとものすごくまだ早かった。
くー、簡単そうでなかなか難しいものである。

じゃあね

« 11/1「海を失った男」 | トップページ | 11/3「キャスト・アウェイ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16954026

この記事へのトラックバック一覧です: 11/2 食べ方:

» ナチュラルバランスダイエットのすごい効果!? [ナチュラルバランスダイエットのすごい効果!?]
ナチュラルバランスダイエットのすごい効果! [続きを読む]

» エステにいく必要のなくなる脚やせ法 [エステに行く必要のなくなる脚やせ法]
脚やせ と ダイエット は まったく違うものです。食事制限 も 脂肪燃焼 も 一切必要 ありません。つまり....だれでも、出来る。と、いうことです。一週間で 5cm の太ももサイズダウン!!脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美... [続きを読む]

» http://uestodiet.blog.shinobi.jp/ [ウエストダイエット]
効果的なウエストダイエットとは? [続きを読む]

» http://easierdiet.blog.shinobi.jp/ [簡単ダイエット]
驚異の簡単ダイエットとは? [続きを読む]

« 11/1「海を失った男」 | トップページ | 11/3「キャスト・アウェイ」 »

無料ブログはココログ