« 11/23「動物たちの愉快な事件簿」 | トップページ | 11/25「バブルへGO!!」 »

2007/11/24

11/24「イサナ 龍宮の闘いへ」

やっとリクエストしていたイサナ 龍宮の闘いへ』(たつみや章著 講談社)を図書館から借りてきて一気に読みました。512bvx8xpdslイサナの続編、終章です。
やっぱりねー地名が知ってるところバンバン出てくるのですごーく身近に感じ いいねぇ。
最後は大団円ですが、まだ見たことのない不知火。いつかはみなきゃねぇと思います。
イサナの無鉄砲さにはあきれるけど、ヒコナとではなくクレといい感じになるとはへーって感じ。 
今回も佐敷、日奈久、大矢野、三角。もちろん松合なんてーのがバンバン出てきました。 いいねぇ。
あとがきにも書いてあったけど、シャチが完全に悪役なのはかわいそうな感じですが、まぁ怪物シャチの不知火のきさきが殺されて、不知火のきみの魂魄とも救えてよかったよ。
bk1の内容説明では「霊力を持つ海の民の娘イサナと、龍一族のヒコナ。不知火の海を舞台に、龍王を奪還すべく海の魔物に立ち向かう…。はるかな昔、神とともに生きる海の民と、不知火海を支配する龍一族を巡る海洋冒険ファンタジーの終章。 」となっていました。

じゃあね

« 11/23「動物たちの愉快な事件簿」 | トップページ | 11/25「バブルへGO!!」 »

」カテゴリの記事

コメント

やっと読みました~。面白かった! このごろの私の読書、数ヶ月遅れでこりさんを追いかけてるみたい。
やっぱり知ってる地名だと一層楽しめるでしょうね。こりさんなら場所がわかるんだろうなあと思いながら読んでました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/17174540

この記事へのトラックバック一覧です: 11/24「イサナ 龍宮の闘いへ」:

« 11/23「動物たちの愉快な事件簿」 | トップページ | 11/25「バブルへGO!!」 »

無料ブログはココログ