« 10/31 晴れた! | トップページ | 11/2 食べ方 »

2007/11/01

11/1「海を失った男」

この前から読んでいた『海を失った男』(シオドア・スタージョン著 晶文社)をやっと読み終わった。スタージョンの中短篇集です。
えへへ、スタージョン、嫌いじゃないけどはっきり言ってよーーとわからんです(笑) でも読んでて「あーこの話はわかんないけどなんか好きだなぁ」という話はいくつかありました。 えーと、「墓読み」とか「三の法則」とか。
時間はかかったけど なかなか楽しめたんじゃないかな? よくわかんなかったけど(笑)

bk1の内容説明「少女の美しい「手」に魅了された男の異形の愛の物語「ビアンカの手」、首まで砂に埋まった男の内的世界をえがいて圧倒的な「海を失った男」、墓を読む術を習う「墓読み」の三大名作に、本邦初紹介の傑作中短篇を収録。 」となってました。
513txp5ffvl
海を失った男 (晶文社ミステリ)

うー 首が痛い。 昨日急に思い立って足を上げたりおろしたりの運動した後遺症・・・になるんだろうなぁ。他人からしたら信じられないだろうけど。 なんとまぁひ弱な体よのぅ。

じゃあね

« 10/31 晴れた! | トップページ | 11/2 食べ方 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16943464

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1「海を失った男」:

« 10/31 晴れた! | トップページ | 11/2 食べ方 »

無料ブログはココログ