« 10/7「ハナシにならん!」 | トップページ | 10/9久しぶりに雨 »

2007/10/08

10/8「ももこの70年代手帖」

昨晩遅くにまた山鹿の家族風呂に行きました。今回はスタンプが貯まって千円の風呂がただで入れるということで行ったので、待ち時間がいっぱいあるだろうなぁと思い持っていって読んだ本が『ももこの70年代手帖』(さくらももこ著 冬幻舎)です。待ち時間は1時間20分くらいあったのですが、1時間くらいで読み終えました。 読みながら「そうそう」とか「わかるわかる」と何度思ったことか!
ただ、浅間山荘事件で「さるとびエッちゃん」の放送が無くて悲しかったというのはさすがに熊本ローカルなので書いてなかったのが惜しい!でした。しかしよく覚えているなぁ、さくらももこ!
bk1の内容説明は「まる子の子ども時代・70年代を語りつくす、ももこワールドのルーツをめぐるエッセイ。ももことミルコの会話体エッセイと、70年代の思い出を綴るエッセイで構成。」となっていました。

今日もまた買い物にうろうろ。 買いたかったのはボディーソープと殺虫剤だったのにすっかり忘れて他のものを買って帰り、結局夕方また出かけたのでした。 バカばーい(笑)
しかし、今日も32度だったそうで・・・シカゴでは平均気温18度のところ31度だったからマラソン大会で死者まででたそうですね。 本当に今何月じゃい!って感じですね。 しかし 気温にあわせたらそれこそノースリーブの服だろうし、暦に合わせたらもうブーツでもおかしくないだろうし、何を着ていいのやら・・・
事務研、今週あるけど 何を着ていきましょうか?

じゃあね

« 10/7「ハナシにならん!」 | トップページ | 10/9久しぶりに雨 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16700343

この記事へのトラックバック一覧です: 10/8「ももこの70年代手帖」:

« 10/7「ハナシにならん!」 | トップページ | 10/9久しぶりに雨 »

無料ブログはココログ