« 10/3 アグリー・ベティ | トップページ | 10/5 やっぱりぬくい »

2007/10/04

10/4「アークエンジェル」

昨日から読んでいたのが『女王陛下の少年スパイ!アレックス アークエンジェル』(アンソニー・ホロヴィッツ著 集英社)です。
なんと読み終えてからしばーーーらくして気付いたのですが、この本で完結編だそうで。 映画も第1巻は作られてイギリスでは公開済みだって。ほーーーです。
しかし 今回はまぁ最終回のせいか本当にアレックスはいろーーーんなことをやりました。最後まさか宇宙にまで行くとは・・・・ちょっとぶっ飛びすぎの感もあります。でも スピーディな展開は読んでいて心地よく面白ろかったです。 アレックスはMI6に使われるんだけど、今回はCIAからも頼まれてさ。ただどーしてもCIAの人たちは間抜け太郎にしか見えなかったなぁ。 潜入しているのは誰かってのもバレバレだったし。
大富豪と休みを過ごすアレックスにはちょっと憧れ。私もあんな暮らししてみたいよ。うんうん。そして宇宙にも行きた~~~い!!
映画はこっちでも公開されるのかなあ? もしあるのなら見に行ってみたいな。
bk1の内容紹介「過激なテロ組織から大富豪ドレヴィンの息子を救ったアレックスは、ドレヴィンに2週間の休暇に招待される。そこで彼は、新たな陰謀に巻き込まれ、ついに宇宙に行くことに…。シリーズ完結編。」となってます。

今日は帰ったら異臭が・・・・ 味噌を作ってるみたいなの。 うー、臭いが辛い。はっきり言って自家製の味噌はあまり好きではないし・・・・・  まぁしばらくの辛抱だ。我慢しなきゃ。

かえってすぐ昨日作ったマフィンを1個食べ、そのあととにかく眠くて眠くて30分くらい仮眠したのだけど、そのせいかもー胃がもたれてしまって 辛いです。 でもその胃もたれに気付いたのは晩御飯を食べ終わってからだったんだよね。 間抜けだよねぇ。 ま、いいか。しっかり食べれるってことは幸せなことだよ。うん。

じゃあね

« 10/3 アグリー・ベティ | トップページ | 10/5 やっぱりぬくい »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16660324

この記事へのトラックバック一覧です: 10/4「アークエンジェル」:

« 10/3 アグリー・ベティ | トップページ | 10/5 やっぱりぬくい »

無料ブログはココログ