« 10/27「県庁の星」 | トップページ | 10/29 コンタクトレンズ »

2007/10/28

10/28「スターダスト」

友達が誕生プレゼントとして映画をおごってくれました。 見たのは『スターダスト』
327707view001
イギリスのウォール村に住む青年が村一番の美女に気に入ってもらおうと落ちた流れ星を探しに越えてはならない壁の向こうへ出かけ、冒険する話です。 主人公の少年トリスタンと流れ星の女性イヴェインの顔が今ひとつ私の好みではなかったことを除けばめちゃくちゃ私好みの映画でした。 とっても満足! 素敵なお伽噺だったよ。
最初壁を越えた青年が主人公かと思ったけどそうではなく、物語にもっと厚みが増しまして、あの壁の番人のじーちゃんもすごくよかったし、王になり損ねた王子たちの亡霊も素敵! 悪の女王、ミッシェル・ファイァーが一番綺麗だったね。 そして忘れてならないのがロバート・デ・ニーロ演じる海賊のキャプテン・シェイクスピア。 これがまたいいんだわ(笑) でもトリスタンに剣を教えて特訓するのが何ヶ月も続いたと思ったら全然ちがって1日2日のことだったのね。 そこだけはちょっととまどってしまいました。それとほーーんと、流れ星のイヴェイン、せめて髪がもっとキューティクルで輝いていたら!と書き込んで、はっ! もしかしたら恋してなかったから地味でぼさぼさだったの?もしかしてラスト辺りでは気付かなかっただけで髪の毛つやつやしてたかもーーー どうなんだろう?いつかまた見直してみなくっちゃ!

それから恒例となっているカプリチョーザでの昼食。これもご馳走してもらったの。 予約していたので12時半でとても混んでいたのに待つことも無くすぐ座れて、風船はもらうし(笑)ケーキと飲み物のサービスまでありました。Jun_1193これに飲み物も。イタリアンピーチアイスティーを頼んだけど、味が濃くてすごく美味しかったです。写真も撮ってもらいカードとしてもらったの。
食べたのは地元の素材を使ったパスタのコース。うーんと、名前忘れてしまったよ。ネットで探せば大丈夫と思ってたら載ってないみたい。
まず、エビのサラダ。ぷりぷりして美味しかったよ。西洋わさびのドレッシングとあったので辛かったらどうしようと思ったけど全然大丈夫。Jun_1186パスタは阿蘇高菜と豚のアラビアータ・・・だったかな?Jun_1187ぱっと見て高菜が少なめに見えたけど、食べたらちょうどよかったです。 そしてピッツァ
えーと・・きのことひき肉が乗ってた奴。名前もちゃんとあったのになぁ・・・ 「こんなに食べられるの~」と危惧していた割りに生地が薄くて食べやすくてぺロッと食べてしまっちゃった。Jun_1189
ラストにケーキ。 栗を使ったものでしたが、なんと上にたーーーーっぷりかかってきた茶色い粉はぱっと見ココアと思ったらシナモンパウダーだったの! どびぇ~ シナモン苦手なのに~ でもこさぎ落とすと栗まで取れてしまいそうだったので結局食べました。 食い気には勝たないのね(笑)Jun_1192
もちろん誕生日のケーキもこの後ぺロッとたいらげて、いつものお気に入りのコーヒーも飲み干し、それはそれは満足してお店を後にしました。 しかしやっぱりちょーーっと食いすぎ。 シネマdeサービスq@Z:?映画の半券でサービスされるドルチェは今回は遠慮したのになぁ(笑)
ツタヤで昨日借りた「THE OC」のDVD返して、色々と本を見てまわったあとはウインドーショッピングをするでもなく帰ってきました。 二人ともお腹いっぱい過ぎて動けなかったのさ。 あ、逆にしっかり動かないとまた太るんだよねーしまったー
帰りはバラバラだったので、図書館によって本を借りた後、家について「彩雲国物語」の録画を見たあとは1時間半以上昼寝してました。なのでまだお腹いっぱいだよ~

じゃあね

« 10/27「県庁の星」 | トップページ | 10/29 コンタクトレンズ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼント&イタリアンでしたね~~

この映画、私も結構楽しんでしまいました。
笑えるシーン満載でよかったです。

じゃあね。(←まね)(殴

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16900194

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28「スターダスト」:

» スターダスト STARDUST [JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD]
このところ、「黄金の羅針盤」「光の6つのしるし」「スパイダー・ウィックの謎」と、原作を何度も読んだおなじみのファンタジーが次々と映画化されて公開待ち♪嬉しい限り。 フレディ・ハイモア君の出る「スパイダーウィック」もこないだ初めて予告をみてわくわくしてまし..... [続きを読む]

« 10/27「県庁の星」 | トップページ | 10/29 コンタクトレンズ »

無料ブログはココログ