« 10/25「ウルトラヴァイオレット」 | トップページ | 10/27「県庁の星」 »

2007/10/26

10/26 誕生日

みっちゅになりました~
仕事、5時に帰っていいと言われた割に最後の最後に色々とあって、6時ちょっと前に事務所を出ました。
帰り道でケーキを購入。
家に帰ってからまずコーヒーを入れてもらい、ケーキを食べそれから熊本市内へ晩御飯を食べに行きました。
ひごなびで見てよさそーと思った麻生田にあるRESTAURANT Tiger Manってとこに行くことに。Jun_11799時半がオーダーストップなので間に合うかちょっと心配でしたがなんとか9時15分ごろには着きました。2500円のディナーコース2人前と1000円の肉料理のセットを頼んだのですが・・・・
いやー美味しかった。とっても満足です。 特に1000円の方はこの値段でこれだけ食べられるのならもーお徳でしょう。 これからもちょくょく利用したいものです。遠いけど(笑)
まずイカのマリネ。Jun_1164そして、サラダ。これがね、レンコンやカリフラワーやブロッコリー、オクラ、レンズマメ、カボチャ、ニンジンなどいーっぱいの野菜ですごくよかったです。Jun_1165その後スープ。これも野菜たっぷり!Jun_1166その後にメインが来たのですが、まず1000円の料理になる豚ロース肉のローストにナスのピュレバルサミコソース。なかなかおいしかったです。ナスがとってもよかったーJun_1167写真では判りにくいなぁ、残念。そして魚料理。これはコースのやつでマグロのグリルだけど野菜がたっぷり乗っててさっぱりとしていい感じ。Jun_1168コースのほうの肉料理は牛のほほ肉のワイン煮込み。付け合せにサツマイモとエリンギ、シメジが使ってあり、肉は端で切れるほど柔らかく、おいしかったーJun_1173ご飯かコーンブレッドで、ご飯は古代米?赤米のご飯だったと思います。飲み物はジンジャーエールを頼み、最後のデザートはナッツがたっぷり乗ったスイートポテトタルトに紅茶風味のキャラメルアイス。 すごく美味しかったけど、私にはシナモンかけないほうがよかったよ~(笑)Jun_1176肉料理のセットにはデザートと飲み物は無いのだけど、ひごなびでクーポン印刷していったのでデザートがもらえて、それはアーモンドのブランマンジェ。 これがまた美味しいのなんの! アーモンドの風味がしっかりしていて 最高でした。Jun_1177食べ終わったのは閉店時間の10時。最後の客になっちゃったよ。
なんだか店に入った時はアメリカンな感じのお店って言うのかな?「ん?ちーっとイメージと違ったかも・・・・」と心配でしたが、料理もそして値段にも大満足でした。多分また行くでしょう。 なんだか常連さんも多そうでした。 

それから山鹿の温泉、椛に行ってから帰ってきました。 
あー、いい1日だった。 来年もこんな幸せな誕生日を迎えたいなぁ。

じゃあね


« 10/25「ウルトラヴァイオレット」 | トップページ | 10/27「県庁の星」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、おめでとうございまーす。(*^^*)
これからの1年も楽しいことがたくさんありますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16886677

この記事へのトラックバック一覧です: 10/26 誕生日:

« 10/25「ウルトラヴァイオレット」 | トップページ | 10/27「県庁の星」 »

無料ブログはココログ