« 10/13「オサムシ教授の事件簿 5」 | トップページ | 10/15 朝からスコーン »

2007/10/14

10/14「HERO」

なんか10周年記念で毎月14日が映画1000円なので、映画に行ってきました。 見たのは『HERO』です。
ちゃーーーんと午前中、去年の夏に放送され、先日も再放送されたテレビスペシャルを1.5倍で再生して見てから行ったので、花岡代議士との因縁や、中井喜一の存在をしーーっかりと理解して見る事ができました。 見直してなければ「んーーーっとなんやったかいなぁ」でもやもやしてたかも! 映画は面白かったです。ただ、韓国にまで行ったのに思ったほどの事件は無く、映画じゃなくてもよかったーって感じ。 テレビスペシャルで十分ではなかったでしょうか? まぁ映画にすることによりキャストが格段に豪華になったんでしょうが。 ケータイの画像を八百何人分も探して見るってのにはいくらなんでも おいおいじゃろーーと思ったけど、まぁ映画ですからーってことで。あと、真上からのカメラワークを多用してあったけど、あれも私にはどうかな?と。使いすぎっぽかったです。
最後に出てきた通販の商品は 私も欲しい!!と思いました。
あ、そうそう この映画の予告は劇場だけでなくテレビのCMでよく流れていましたが、なかなか上手だったな、と。さすがに雨宮さんが死ぬとは全く思ってなかったけど、タモリのシーンなんかあんな小さい法廷だとは思わなかったし、韓国のシーンも予告見ていたからもっともっと盛り上がるのかと思っていました。 ていうか、いつもう一回韓国にいくのか?と思っていたら映画が終わったのでびっくり。あのUSBメモリーはどうなったんだ? もしかしてまた続きがあるのか? で、今ちょっとした意見の相違が・・・私は久利生の袖口に入ったと思い、一緒に見た人は雨宮のハンドバックに入ったと思ってて、この前見た子は久利生のお尻あたりについていたペットボトルいれの中に入ったと思っていたらしい。 正解はどれだ?麻薬の顧客一覧だろうに、カン検事も追及することなく日本に帰ってこれたのは麻薬の売人が捕まったからもういいってことかいな?
まあ 色々とつっこみどころは満載だけど、見て損はなし。 でした。

昨日買った靴を履いていったけど まだちときつい。頑張って皮を馴染ませるぞーー

じゃあね

« 10/13「オサムシ教授の事件簿 5」 | トップページ | 10/15 朝からスコーン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16759603

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14「HERO」:

« 10/13「オサムシ教授の事件簿 5」 | トップページ | 10/15 朝からスコーン »

無料ブログはココログ