« 10/12「海賊ジョリーの冒険3」 | トップページ | 10/14「HERO」 »

2007/10/13

10/13「オサムシ教授の事件簿 5」

朝からいい天気。夏用の羽根布団を干しました。今夜から使うつもり。タオルケット1枚ではもう寒すぎて。かといってまともな羽根布団を使うにはまだ早い。先日ウォーターベッドの水温の設定を少しあげてみたので、ちょっとポカポカ。なのでしばらくは夏用でOKのはずです。
いつものように図書館に行ったけど珍しく返すだけ。先週借りた本が1冊残っているのと、この前買った古本を来週は読もうと思います。
で、今日は51dubqiwk2l

オサムシ教授の事件簿 5 (5) (ジャンプコミックスデラックス)(山口よしのぶ)を読みました。 残念ながら最終巻。 このマンガ、面白かったよ。事件が起こり、それを大学教授のオサムシが娘のアゲハとともに解決していくのだけど、そこに昆虫の知識が入ってきてね、それが面白いの。今回はヒゼンダニ、次はハエの(サナギの)抜け殻、シバンムシ、ツマグロヒョウモン、ハンミョウ、毒虫・・・・うーん、まだ読みたいなぁ。
この5巻は作者があとがきでも言っていたけど、300ページで値段は600円未満。お得感ばっちりですね。

夕方からクレアに行ったらいい靴を見つけたの。でもサイズか無くて、そのままゆめタウン光の森へ。そこで靴を買いました。靴というかショートブーツっほいのかな? その時着ていたスカートの100倍の値段でした(笑)そのスカートの値段が爆笑物なんですけどね。
その後また山鹿の家族温泉椛に行って帰ってきました。

じゃあね

« 10/12「海賊ジョリーの冒険3」 | トップページ | 10/14「HERO」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16754386

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13「オサムシ教授の事件簿 5」:

« 10/12「海賊ジョリーの冒険3」 | トップページ | 10/14「HERO」 »

無料ブログはココログ