« 10/11 高田屋 | トップページ | 10/13「オサムシ教授の事件簿 5」 »

2007/10/12

10/12「海賊ジョリーの冒険3」

体調が悪かったせいで読むのを中断していた『海賊ジョリーの冒険3 深海の支配者』(カイ・マイヤー著 あすなろ書房)を先ほど読み終わりました。
うーん、3部作ってやっぱ続けて読みたいねぇ。 悲しいほどの記憶の衰え。 折角面白いのに、1巻2巻をあまり覚えていないために随分損した気分です。 それでも面白かったですけどね。 大渦潮の正体にほぉーとなり、ムンクがどういった行動を取るのかにヒヤヒヤしたり、グリフィンとエイの戦いに手に汗を握ったり・・・・と読みどころ満載でした。 しかし やっぱり続き物は一気に読んだほうがいいので、今度からは全部揃うまで手をつけずにおこうかなぁ・・・ ま、きっと我慢できないだろうけどね。
bk1の内容説明は「エレニウムをめぐる戦いの火蓋は切られた。一方、海底へと向かったジョリーとムンクが目にしたものとは…。次第に明かされていく忌まわしい過去、そして衝撃の真実! 海洋冒険シリーズ第3部、ついに完結。」となっていました。
51u0secgyl_3


海賊ジョリーの冒険 3 (3)

今朝は少し頭痛がしたけど、薬でなんとか乗り切って1日が終わりました。明日からまた休みです。 ゆっくり出来るはずだけど、ゆっくりするまもなくうろうろしまくるかも(笑) アホやねぇ。
とにかく今からは溜まっている録画を消化しなければ・・・・

じゃあね

« 10/11 高田屋 | トップページ | 10/13「オサムシ教授の事件簿 5」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16741124

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12「海賊ジョリーの冒険3」:

« 10/11 高田屋 | トップページ | 10/13「オサムシ教授の事件簿 5」 »

無料ブログはココログ