« 10/10 風邪? | トップページ | 10/12「海賊ジョリーの冒険3」 »

2007/10/11

10/11 高田屋

朝5時半に目が覚めた。 体調は・・・・ 昨日よりはいいけど、万全とは言いがたし。 熱が37.1度くらい。熱に弱い私、本当なら37度になったところでダウンなんだが(笑)今月事務研に行かなきゃ12月までランチがお預けになるので、ランチだけを目当てに頑張って行った。
さすがに本を読む気持ちにはなれなかったので、本を持たずにお出かけ。ついでに筆箱も忘れてしまった。机の上に準備していたのに・・・・ 
昼は結局高田屋というフランス料理店で食べました。あの建物に興味があって1度は行ってみたかったのね~ 1050円の日替わりランチ。今日は仔羊の煮込みだったの。
まずはサラダ。柿が入っていたり、鶏肉もちょっと入ってたかな?アーモンドも香ばしく美味しかったです。それからスープ。やさいがたーーーっぷりのコンソメスープ。 ただ私には薄味すぎました。というかいつも家で作るのが味濃い過ぎるのでしょう。それからパンにメインの煮込み。 肉、とてもやわらかでした。それから羊のくせが全く無くて、美味しかったです。 ただこれも私には薄味。一緒に行った2人は美味しいといっていたので、やっぱり私の味覚が変なんでしょう。 あ、体調のせいかな(笑) 付け合せのパスタはアルデンテが好きな人には悲しくなるほどのやわさでしたが、逆に私はこれはOK。うどんでもこしの強いのより軟い麺が好きなのよ。
それからコーヒー。 満足でした。 お客、とっても多くてびっくりしました。ランチは値段が安くて来易いからかな?常連さんも多い感じでした。
研修はビデオが2本あって 寝ちゃうかな?と危惧していたのですが、知ってる人が出ていたり(すごーーく変わっていて言われるまで気付かなかったけど)、結構笑える内容だったので、眠ることなく見れました。
いつもより10分くらい早く終わったので、そのまま駅に直行。 6時半より前には家に着いていました。
今日まで早く寝ようかと思っていましたが、もう10時だね。
熱い風呂に入り、ご飯もしっかり食べて 今はなかなかいい感じです。ちょっと鼻水でるけど、明日は大丈夫そうです。 ま、明日会社に行けばまた休みだもんねーーー
頑張らなくっちゃ!

じゃあね

« 10/10 風邪? | トップページ | 10/12「海賊ジョリーの冒険3」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16732440

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11 高田屋:

« 10/10 風邪? | トップページ | 10/12「海賊ジョリーの冒険3」 »

無料ブログはココログ