« 9/6「小説以外」 | トップページ | 9/8「TAXi 4」 »

2007/09/07

9/7「有閑倶楽部」

今度ドラマ化されるとかテレビで言ってたので なんとなく朝のちゃりんこのお供に『有閑倶楽部』(一条ゆかり)を選んでみました。そういえば昨日読んでた『小説以外』にもちらっと出てきたなぁ。
一条ゆかりさんは結構昔から読んでいました。 それこそ『砂の城』とか『デザイナー』とか・・・・でもやっぱり私は『こいきな奴ら』やこの『有閑倶楽部』のようにシリアスよりお笑いがたっぷりの方が好み。 有閑倶楽部も長いよね~ 最初数巻出た後 続きがずーっと出なかった印象があって(本当なのか単に私が知らなかっただけなのかはわかんない)、でも最近はコンスタントに出ているようですね。 有閑倶楽部のみんなはいわゆる「セレブなお嬢様お坊ちゃま」の走りだったのかしらねぇ。 ただたまにというか結構よく出てくる怖い話は苦手。だって一条さんの絵で見るとほーーーんと怖いんだもん! 夜寝れなくなるばい(笑)
まだ3巻に入ったところあたりなので しばらくはこのマンガで楽しめそうです。

今日は結構忙しかったです。 なので帰ってから疲れて一眠りしてしまいました。目が覚めたのは7時15分だったので、レベルアップ英文法聞いてないよー まぁ聞いたってちーーっともレベルアップはしないんだけどね(笑)
そろそろ高校生クイズの始まる時間なのだ! あー、私もこんなクイズ番組に出たかったな~ アメリカ横断ウルトラクイズにもめっちゃ憧れたよ。 テレビで見てる分にはそーとー最後まで残るのよ私(笑) ただ1つ大きな難点が。なんと1問目のクイズはいつもいつも外れなの! 今年の高校生クイズの南九州予選の問題ですら第1問は外れちゃったよ(笑) だってさー「先の副将軍、水戸光圀こうであらせられるぞ」って言うじゃん!

じゃあね

« 9/6「小説以外」 | トップページ | 9/8「TAXi 4」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16374001

この記事へのトラックバック一覧です: 9/7「有閑倶楽部」:

« 9/6「小説以外」 | トップページ | 9/8「TAXi 4」 »

無料ブログはココログ