« 9/29「月曜日の水玉模様」 | トップページ | 10/1「時間のない国で 上」 »

2007/09/30

9/30「幸せのレシピ」

何故か朝の3時20分頃に目が覚めてしまい、その後6時過ぎまで眠れずにいました。 その後9時ごろまで寝たものの、何だかすごーくすっきりしない感じ。 天気も悪くてどんよーーりしてるの。偏頭痛の予感・・・
でも頭痛を気にしていたら映画なんか見れなくなっちゃうので、計画通り映画に行きました。 『幸せのレシピ』です。327689view001

全体的によかったのですが、あのイタリア料理に恋したニックが何故どうしてもケイトと一緒に働きたいと思ったのかってのがわかんなかったです。 ウズラとサフラン・ソースにノックアウトされたから? ケイトに会う前から一緒に働きたがっていたよね? あと、ゾーイが家賃や食費のために厨房で手伝いをしたがっていたってのも「えぇ!そうなの?!」って感じでした。 自分を養ってもらうのに肩身の狭い思いをしているって伏線何もなかったでしょ? すごく変な感じでした。もっと違う意味で厨房に行きたがったと思っていたから。
まぁ でもハッピーエンドなのでよし!です。あ、でもすごく高価なトリュフをゾーイが臭ってゲッとなってゴミ箱に捨てたシーンは笑ったねぇ。それを拾って鍵付きの箱に大事そうに仕舞い込むケイトにも笑いました。 あねゾーイって「命」って意味なんですってね。 どーしても「ゾーイ」って響きは日本語感覚で聞くと女の子の名前には思えないのだなぁ。
出てきた料理は全て美味しそうでした。 デザートもオマールも貝柱も ウズラも食べてみたい。 でも映画を見終わって買った飲み物はコーラで(頭痛薬を飲むため)、帰って作って食べたのはソーメンでした(笑) 私って。
頭痛は食べる前にタオルを熱くして首筋を温めたり、ソーメン食べた後マッサージ器に座ったり、その後昼寝したので今は大丈夫かな。 映画見てそのたび頭痛に悩まされても仕方ないのになぁ。 まぁ 今日は天気のせいだろう。 そういうことにしておくぞ。

じゃあね 

« 9/29「月曜日の水玉模様」 | トップページ | 10/1「時間のない国で 上」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16621353

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30「幸せのレシピ」:

» 白トリュフのスパゲッテーニ [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
オギザリス 元気いっぱいです。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影白トリュフのスパゲッテーニ 10月1日より日本に輸入されます。 12月まで輸入される予定です、イタリア アルバ... [続きを読む]

« 9/29「月曜日の水玉模様」 | トップページ | 10/1「時間のない国で 上」 »

無料ブログはココログ