« 9/28「虐殺器官」 | トップページ | 9/30「幸せのレシピ」 »

2007/09/29

9/29「月曜日の水玉模様」

今、テレビでオールスター感謝祭をやってる。 地デジだと本当に参加できるんだー!るんるんしてリモコンを手にとってみたものの、実際はすぐ間違えて「次のピリオドまでお待ちください」だって(笑)

さて、今日は『精霊の守り人』がとうとう最終回でしたよ。 はっきり言って私はこのアニメ化は成功だったと思います。オリジナルなストーリーも「えぇぇぇぇ」っていうのは無く、逆に「うまいなぁ」というエピソードが多かったと思います。絵もすぐ慣れたしね。 『闇の守り人』とか旅人シリーズとかはやらないのかなぁ・・・

午後になって図書館と買い物に行き、その後は読書。 『月曜日の水玉模様』(加納朋子著 集英社)を読みました。OL陶子が主人公になっているミステリの連作。ミステリといってもそれがメインって感じではない。なかなか読みやすくて面白かったものの、女性が今以上に職場では虐げられているなぁと思いました。10年以上前だとそんなもんなんだろうね。しかし都会の通勤は大変だなぁって思いました。座っていけるかどうかってのはすごい重要だよねー
bk1の内容説明は「「ジハード」よりもけなげで、「ショムニ」よりもリアル!? 正真正銘正統一般事務職OL片桐陶子くんの、ちょっと事件で、ほろ苦くて、でもあたたかなユーモアにつつまれた日々を描くおとぼけ連作ミステリ。」となっていました。

明日は映画の予定です。

じゃあね

« 9/28「虐殺器官」 | トップページ | 9/30「幸せのレシピ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16611292

この記事へのトラックバック一覧です: 9/29「月曜日の水玉模様」:

« 9/28「虐殺器官」 | トップページ | 9/30「幸せのレシピ」 »

無料ブログはココログ