« 9/23「ヘレンとフランクと18人の子供たち」 | トップページ | 9/25「ミラージュの罠」 »

2007/09/24

9/24「アーサーとミニモイの不思議な国」

友達と二人で『アーサーとミニモイの不思議な国』を見に行ってきました。
327770view002こちらの映画館では残念ながら吹き替え版しか上映していなかったので子連れの客がいっぱいかなぁと覚悟して行ったのですが、子供の姿はゼロ。というか客自体も10人未満。前の列には老夫婦が座ってました。 ちと悲しいなぁ。もっとみんな映画みなさいよー

映画はねよかったです。満足。 昔『ダーク・クリスタル』って映画があってあれは人形アニメだったけど 3-Dアニメなので動きがより滑らか。 ミニモイの国の王女セレニアの表情なんかもーモロアメリカじーーーーん!って感じで感動したですばい。 ただ、私は主人公のアーサー少年がちーーーーさくなってミニモイの世界に入り込み、3-Dアニメと競演すると思っていたのですが、実際はミニモイの国に入る時ミニモイ族に体がチェンジしてしまってました。ただそうすることによってアニメと実写のぎこちない競演をまのがれたのでよかったと思います。
バラバラな感想になっちゃうけど、アーサーのおばあちゃんが最初に出てきた時にはお母さんかと思いました。おばあちゃんってイメージでなくて。実際のお母さんはまぁ白い人! アーサーの両親のどっちがおじいちゃん、おばあちゃんの実子なのかなぁなんて思いながら見ていました。 日本語吹き替えについては以前芸能ニュースで見ていたにもかかわらずすっかり忘れていました。 タカ アンド トシが声をやってるってのを思い出したのは持ちギャグをやってから。 まーまーの出来かな。 で、最後に人物紹介&声の紹介があって初めてアーサーが神木龍之介くんだったことや、えなりかずきくんが出ていたことを思い出しました。 悪魔MをGAKUTOがやっていたのですが、雰囲気あっててよかったですよ~ 麦人さんはまぁさすがです! でも家に帰ってきて映画のチラシみたら字幕版の吹き替えはロバート・デ・ニーロにマドンナ、デイヴィッド・ボウイ。 ひゃーーそっちも聞きたかったなぁ!
そうそう、その人物紹介のラストを飾ったリュック・ベッソンその人には笑った! すごくよかったです。

見終わってケンタッキー・フライドチキンで食事。今日は友達が10月から正社員になるお祝いということで珍しく(笑)私のおごりです。 もっと贅沢なところで食べたいけど、ましゃーねーでしょう。 お腹膨れたのでOK! そしてこれも珍しくイオンモールをうろうろすることなく帰宅。 家で紅茶をガブガブ飲みながら二人でくっちゃべってました。 本も借りたし。 楽しいひと時でした。

明日からはまた仕事ですねー まぁ 4日間だけん がんばろーっと!

じゃあね

« 9/23「ヘレンとフランクと18人の子供たち」 | トップページ | 9/25「ミラージュの罠」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16560112

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24「アーサーとミニモイの不思議な国」:

« 9/23「ヘレンとフランクと18人の子供たち」 | トップページ | 9/25「ミラージュの罠」 »

無料ブログはココログ