« 9/21「Hな彼女の見つけ方 」 | トップページ | 9/23「バタフライ・エフェクト」 »

2007/09/22

9/22「ミス・ポター」

午前中に乳がん検診に行ってきました。 今年も異常なし。よかった。
その後図書館と買い物に行きました。帰りにはもーーーー眠い眠い。帰って1時間くらい仮眠を取りました。
そうそう、今日の『精霊の守り人』は原作とは随分違っていたれけど、あれはあれでアニメとしてはいいアレンジだと思いました。 来週が最終回。うーん・・・早いなぁ。

で、3時から映画に行きました。 『ミス・ポター』です。 最初は映画館でみるつもりはなかったのですが、よかったよかった。あの素晴らしい風景は映画館のスクリーンで見るべきですねぇ。レニー・ゼルウィガーの顔は私にはあんまり好みの顔ではないのだけど、とっても合ってました。 以前ポターの生涯を書いてある本を読んだことあるのですが(読書メモがどーしても見つからないので、いつ頃読んだか不明なのですが)あー、そうだったかいなぁ・・・なんて思い出しながら見てました。 あの頃のイギリスの上流階級の女性って本当に窮屈だったのねぇ。いつもいつもお付の人がいて、あれは誰?乳母かなにかなのかな?一人でうろうろするのは非常識だと思われていたのかな? しかし 32歳になって初めてのロマンスがあんな形になってかわいそうね。 ただ、もし両親がすんなり許可を与えていても 悲しみは避けられなかったかもね。
湖沼地方に農家を買ってからは幸せに暮らせてよかった、よかったです。 4000エーカーってどれくらい?とにかく彼女の寄付した土地がずーっとずーっと美しいままであってほしいね。
ただ、湖やその奥の山々がスクリーンに映るたび「あぁ こんな湖で子供たちは帆走し、キャンプをしたんだ~」とピーターラビットではなく、アーサー・ランサムの子供たちのことを思い浮かべていました。 絶対1度は行ってみたいです。ピーターラビットの絵本は友達が昔誕生プレゼントに3冊贈ってくれたのを持っていますが、それ以外のお話はあんまり読んだ覚えは無いです。以前テレビでやっていたのはポンキッキでだった? それともNHK?
あ、そういえばノーマンの姉ちゃんのミリーは何故いつもあんなに髪の毛振り乱していたのでしょう?もっときちっと結えばいいのにーと思ってみていました。
20070711007fl00007viewrsz150x
じゃあね

« 9/21「Hな彼女の見つけ方 」 | トップページ | 9/23「バタフライ・エフェクト」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16535076

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22「ミス・ポター」:

« 9/21「Hな彼女の見つけ方 」 | トップページ | 9/23「バタフライ・エフェクト」 »

無料ブログはココログ