« 9/19 健康診断 | トップページ | 9/21「Hな彼女の見つけ方 」 »

2007/09/20

9/20「フェンネル大陸 偽王伝 風牙天明」

図書館から借りていた本、1冊読み終わった。 『フェンネル大陸 偽王伝 風牙天明』(高里椎奈著 講談社)です。今回の話で「偽王伝」というタイトルの謎が解けます。
もちろん名乗るのはフェン。シスタスという宗教国家の大司教が皇王を名乗り、自分以外の王は認めないとお触れをだし、ソルドに集まったラビッジやマーシュの王たちが小国をまとめる器を持つコンフリーという国の代表に真の王になってくれって頼みに行くの。その役目がフェン。同行がテオ。代表はウィルというおっちゃん。
ウィルは断るのね。でもそのウィルがシスタスの奴らに殺された(と思って)シスタスの使者につっかかっていくけど、子供と思って相手にされないから「我ここに宣言する。世界に叛き、彼の神に忌わしき偽王となる事を。我こそが唯一絶対の王に弓引く者と。」と宣言して戦うの。
あと、ロカやリノも傭兵の国サルトリィって国やリークにも仲間になるよう言いに行くけど、すんなりOKはもらえないの。でもその代りなんかなし仲間になる奴ができるのよね。
うーん、話は始まったばかりの感じ。困ったものだ(笑)続きは既に1冊出ているみたい。図書館にあるかなぁ?チェックしてみなくっちゃ!
bk1の内容説明は「他国を侵略、王を粛清するシスタス。この大国に対抗する小国連合を作るべく大陸を駆けるフェン、ロカ、リノにシスタスは圧倒的な力で牙を?く。希望失われしその時、大国に弓引く者出現。その名は「偽王」?。シリーズ第5弾。 」となっていました。

ひとつショッキングなことが。
パソコンが壊れて今の機械に変えた後、ニフティのメルアドについてはメールソフトの設定に使うPOP
とかSMTPとかがよくわかんなくて 面倒でそのまーーまにしていたのですが、なにやらニフティからもうひとつの使ってるメルアドのほうにメールが届いていて それを見て(内容は全く関係なかったけど)どれどれ、本格的にメールの設定して使えるようにせなんなー と重い腰をあげてネットでメールソフトの設定例なんてのをさがしたの。案外簡単に見つかり、今使っている簡易メールソフトに設定してメールチェックしてみたら・・・・うわーーーーいららんメールばっか180以上あったよ(笑) まともなメールは3~4通。 その中の1つにパソコン通信からの知り合いだった人が8月に癌で亡くなったと教えてくれたメールがありました。直接お会いしたことは無かったけど、ランサムのこと、スタートレックのことなんかをチャットやメールでお話したのですよ。 ショックだったな。mixiの日記に闘病の辛さを書かれていて なんとなくご病気なんだなぁとは知っていたのですが、mixiもパスワードわからず5月末から全く見れてなかったので・・・・
今は本当、安らかにお眠りくださいと祈るばかりです。 

じゃあね

« 9/19 健康診断 | トップページ | 9/21「Hな彼女の見つけ方 」 »

」カテゴリの記事

コメント

こりさーん!
続きはあと2冊(「雲の花嫁」「終焉の詩」)で、
一応終わりになってます。
でも続きがあるんだって。楽しみです。

そか、あと2冊ですね。
図書館にあればいいなぁ~
じゃあね

パスワード忘れたんだー

 トップページのヘルプから「ログインについて:パスワードを忘れた」という、コリさんにぴったりの項目から、メールアドレスを入力すると良いみたいですよ。

よかったよかった(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16515107

この記事へのトラックバック一覧です: 9/20「フェンネル大陸 偽王伝 風牙天明」:

« 9/19 健康診断 | トップページ | 9/21「Hな彼女の見つけ方 」 »

無料ブログはココログ