« 8/31「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 9/2 夏の終わりの買い物 »

2007/09/01

9/1「ラッシュアワー3」

映画の日だったので映画にいきました。見たのは『ラッシュアワー3』。1も2も見て面白かったし、今回の敵役に真田広之が出てたのが気になって見に行ったのです。328153view002

今回の舞台はパリ。 といっても最初はロスね。
クリス・タッカーが太っているのにびっくりした~~~ ジャッキーの顔が年取っていて、あー・・・と思ったね。それを言うなら工藤夕貴も。ふけてしまったなぁ。 真田広之も年取っていたけど、でもいいねー これからもどんどん世界に出て行ってほしいよ。328153view009

映画そのものはうーん・・・ 笑えるのは笑えたけど、全体的に見ると今ひとつの印象でした。あのエッフェル塔のシーンはどうなの? 本当にそこでやったの?それともCG? ラストのいつものNGシーンで1つも出てこなかったのでCG?なんて思っちゃったねぇ。そうそう、見に行った人との共通の感想としては「あのタクシードライバーが一番だったねぇ」でした。途中からいっちゃった目がサイコー(笑) 奥さんに頭が上がらないとこもいいし、ただ心配なのは最後、大丈夫だったのかなぁ?逮捕されないのかなぁ?ってね。


見終わったあと、そのまま温泉に行きました。 山鹿のに行ったのだけど、着いたのは11時半をとっくに回ってて、それでも15分待ち。お風呂は檜風呂で1500円の部屋でした。 広くて寝れるところもあって気持ちよかった~ 帰りは夜中なのにマクドナルドに寄ってビッグバーガー200円を買って食べてしまったよ! そしてものすごーーーーーーーく久しぶりにオールナイトニッポンを聞きながら帰ってきました。今、ポルノグラフティが土曜日やってるんだねー 懐かしかったよ。 私はみゆきさんのが好きだったー 松山千春や長渕剛もたまに聞いていたなぁ。

そうそう、朝はテレビで世界陸上の競歩を見ていたの。見始めたのは35キロくらいから。まだ3位内に山崎選手が居て おー!と思いながら見ていたの。 ただ、10時ごろから出かけたので、録画して図書館とスーパーに。車の中でもテレビつけっぱだったのだけど、スーパーから出てきたら大事件が起こっていて!! 家に帰ってすぐ録画見て、あの係員の誘導ミスのシーン見て、もう泣いちゃったよ。 かわいそうにねぇ。 以前オリンピックか何かでラストの競技場に入ってきてゴール寸前で失格になった選手見たときも結構な衝撃でしたが、今回は選手の責任ではなく、尚且つ記録も残らないってのはあんまりにも可愛そうでした。 本人が言っていたようにあと1周していたら順位は大分落ちていたとは思うけど、それでも16位以内に入れていた可能性はあったわけで、うーん・・・
周回カウント係り(?)がその場を離れられなくても少なくとも3人くらい誘導する人は居たのだから、走っていって教えるべきだったよ、競技場に入る前にさ。走った人も1人見えたけど、諦めるな~と思ったね。 ただ、あの係員もその後すごーーーく落ち込んだだろうなぁと思うと、うーん。 なんとも悲劇的な出来事でした。 
優勝したオーストラリアの選手、号泣していたけど、それはそれでまたもらい泣きしてしまったよ。 やっぱいいねぇ、スポーツは。

じゃあね

そうそう

« 8/31「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 9/2 夏の終わりの買い物 »

映画」カテゴリの記事

コメント

つぼいのりおさんとか、南こうせつさんとか鶴光さんとかかなー。
鶴光さんはニッポン放送で聞けるので、時々、カーラジオできいていますがぜんぜん変っていません。

「そうそう」って、なに?

「そうそう」って えーと、呼びかけの言葉?忘れていたのを思い出した時に「あ、そうそう あれさぁ~」とかいうやつ。 ん?これって方言かいな?
じゃあね

「じゃあね」のあとに、「そうそう」ってかいてあったので気になったのでした。
 方言なの?

ありゃーーー
あの「そうそう」は完全にボケです。
書いた覚えもなかばい。
すんまっせん、こぎゃんありますと。
認知症に一歩一歩近づいている実感をひしひしと感じている今日この頃。 怖いなぁ・・・・
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16315831

この記事へのトラックバック一覧です: 9/1「ラッシュアワー3」:

« 8/31「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 9/2 夏の終わりの買い物 »

無料ブログはココログ