« 8/5「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 | トップページ | 8/7「すっぴん魂」 »

2007/08/06

8/6「獣の奏者」

土曜から読み出した『獣の奏者』(上橋菜穂子著 講談社)ですが、今日読み終わりました。読むのは2回目。最初は図書館から借りて読んだのですが、急に欲しくなり、結局ツタヤで買ってしまいました。いつも利用する給与引きの書店で頼むことも考えたけど、待てない!と思い ツタヤの貯まったポイントを使って駆っちゃったのだ。 うーん、しかし最近上橋さんの本の蔵書が増えたなぁ・・・・ 守り人シリーズもあと3冊で全部揃うのだから早く買えばいいのにネェ、私。
「獣の奏者」やっぱりラストがね、ちょっと尻切れトンボしてると思うのね。 あの続きというか イアルや若い真王セィミアや父が死に大公になるシュナンのことが全く触れられてないよね。嫌なダミヤのこととかさ。それが不満。続きが出るならいいけどね。

今日は勤務中町内会費を集めて回りました。 1時過ぎからまわったので暑かった~ 日傘差しててくてくまわったのですが、なんでこんなことしなきゃなんないんだよーーーといつものように思いました。 市報も配るけど、ほとんどが企業になるのでみんな家に帰れば市報は見れるのよね。 いらないものなのよ。無駄だよねぇ。 集めにまわると「おたくはどこですが?」と聞かれ会社名を言うと「あー、じゃあうちにまわってくるのはもう少しありますねー」とほっとされたり・・・・ わかるよ、その気持ち! まぁ個人宅は1件だけなので留守ってのがなくていいのだけど、今年初めて入ってきた整骨院が12時半から3時まで休診時間で結局夕方も行かなきゃお金が集まらずに疲れました。 それから 消費者金融だったところが無くなっていたのでよかったーーー あそこのビルに行くのは怖かったんだよねー はっきり言って。まぁでもこれで来年の秋までは回ってこないでしょう。

じゃあね

« 8/5「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 | トップページ | 8/7「すっぴん魂」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16028777

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6「獣の奏者」:

« 8/5「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 | トップページ | 8/7「すっぴん魂」 »

無料ブログはココログ