« 8/3「偽りのクルー」 | トップページ | 8/5「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 »

2007/08/04

8/4「トランスフォーマー」

レイトで映画に行って来ました。 『トランスフォーマー』です。 最初からストーリーには期待せず、映像を見に行って来ました。 まぁその判断は正解。
ただ、車からロボットに変わるシーン、予告編やCMで見た以上ではなく、途中でちょっと飽きちゃった。 ていうのも、サンライズの合体ロボットアニメを見慣れているので、あまりにも変身するパーツが多くて、スピードがありすぎて何が何だか!って感じ。 それと 特に味方のロボット(本当は別の名称があったけど忘れてしまった)の車の時のセンスが 嫌い! 特にリーダーのでっかい奴。 好きじゃないなぁ~ それより敵方のロボットたちのほうが兵器に変身してる分 かっこよかったよ。 特に最初カタールに現れてサソリみたいな形態で暴れまくった奴とかね。
それから、主人公はね、まぁよかった。 情けない感じがよく出ていた(笑) ただ、主人公サムが憧れるヒロインが・・・・ 最初彼女にポッとなるシーンで「おい、うそだろー こいつかよ~」と心の中で絶句してしまった。 おばさんくさいよ~ まぁ戦い始めて髪を束ねたあたりでは 慣れてきたのかそんな違和感無かったけどね。
あと、兵士の生き残りたちの中でリーダーやってた男、なんか描き方が中途半端な気がしてねー うーん・・・
あ、それから「ダイハード4.0」に酷似したシーンが出てきたけど、ダイハードの方が絶対よかった。 そういえばサムとダイハードの今回のパートナー、なんとなく被ってる感じだよねー でも私はダイハードの方がめっちゃ好みでした。
全体的に期待していたほどでなくて 残念でした。  他にも突っ込みどころは沢山。 でも それは覚悟していってた範囲内なので ま、いいかーって感じです。
326203view001

じゃあね 

« 8/3「偽りのクルー」 | トップページ | 8/5「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16011062

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4「トランスフォーマー」:

» 映画 トランスフォーマー [映画情報ガイド]
映画 トランスフォーマーを紹介しています。トランスフォーマーの魅力たっぷりです。 [続きを読む]

« 8/3「偽りのクルー」 | トップページ | 8/5「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 »

無料ブログはココログ