« 8/28「たたみの部屋の写真展」 | トップページ | 8/30「九月の雨」 »

2007/08/29

8/29「サマータイム」

『四季のピアニストたち [上] サマータイム』(佐藤多佳子著 偕成社)を読みました。
2つの話が入っていました。 夏と春。
「サマータイム」は夏の話。 ぼくが広一くんと出会った時の話。広一君はピアノが上手だったのに交通事故で左腕を無くしてしまうの。でもお父さんはその事故で死んでしまったので生きているだけでもいいのよね。で、お母さんはジャズピアニスト。しかしぼくこと進のねーちゃんは大丈夫か?と心配になるほど変な奴でした。まぁその後の話を読むとちょをっと安心。それが「五月の道しるべ」という春の話。主人公はヒステリーなぼくのお姉ちゃんのカーナ。ピアノを買ってもらったというか誕生プレゼントにもらったけど ちーーーっとも欲しくなかったし弾きたくもないの。ただ、そのピアノは後に弟が役に立てたからいいかー
「一瞬の風になれ」を読んだ時に登場人物の色々な立場からの話を読みたいと思ったけど、この本はそんな感じよねー 下巻が楽しみ。秋と冬の話になるだろうから。

今日も帰ってから世界陸上の録画をばんばん飛ばしながら見ました。ただ夜の部はまだ見ていません。その前の「ヘキサゴン」がおかしすぎてーーーー なんであんなにおバカ! 笑うよねー ついでに夜中に録っていた「キラキラアフロ」も見て松島(オセロ)に大笑いしてしまったっす。

どれ風呂にでも入ろうかねぇ。

じゃあね

« 8/28「たたみの部屋の写真展」 | トップページ | 8/30「九月の雨」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16278997

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29「サマータイム」:

« 8/28「たたみの部屋の写真展」 | トップページ | 8/30「九月の雨」 »

無料ブログはココログ