« 7/31「すっぴん魂 カッパ巻」 | トップページ | 8/2「ミス・マープル8」 »

2007/08/01

8/1「ミス・マープル 9」

1度違うキャストで見たことのあるvol.8を飛ばして『ミス・マープル 完全版 VOL.9 動く指』を見ました。
そうかー、動く指ってタイプライターを打つしぐさのことなのかー
村の人々に中傷の手紙が届き、それを苦に弁護士の奥さんが自殺を図ってしまうの。 それからその家でメイドしていた女性も殺され、犯人は誰じゃーってことに。 もちろんミス・マープルの推理で犯人は捕まりましたよ。
犯人は思っていた人物と全然違いました。 もしかして・・・と思っていた人物は全然関係なかったようで、犯人が逮捕されたとたん出て行くの。ただ、その前のシーンで奥様が死んですぐなのに「とっても幸せ」とご主人様と笑い合っていたのは何故? ものすごーーーく解せないんだなぁ。
最初に死んだ人の娘は二十歳なのにスッピンでおしゃれっ気もなく村を自転車で乗り回す変人なんだけど、その娘に足の悪い少佐が恋をして、「マイフェアレディ」みたいに髪型を変え、綺麗なドレスを買って変身させてやるの。本当なら私そういう話好きなのに。ちーーーっとも好意がもてなかったー あの娘には。 めっちゃ嫌な奴と感じてしまいました。 なんでだろ? 女優さんが嫌いだったのかな?
さて、借りてきたDVDは残り1枚。 頑張って見ます。

台風がまた近づいてきているようですねー
面倒だからもう来なくていいのになぁ。 
そういえば今日のランチはバナナスコーン。くるみも入れてとっても美味しかったです。 おとといの晩焼いた時はうっかりベーキングパウダーを入れ忘れるところでして、最後の最後に振りかけてまた揉みまくったのでイマイチだったのですが(笑)今日食べたのは失敗せず美味しく食べれました。
卵が沢山あるので 次はマフィンでも焼こうかなぁ・・・・・

じゃあね

« 7/31「すっぴん魂 カッパ巻」 | トップページ | 8/2「ミス・マープル8」 »

コメント

 台風、こりさんちを直撃ですね。

あれ? このコメントに対してレスしてたのに それもうまくいってなかったんだー
レスつけた時は台風をなめまくっていたけど、停電食らってやられた~でした(笑)
それ以外の被害は皆無でしたけどね。
台風が2つも来ると気分はすっかり秋。でも気温は完全に夏です。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15976531

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1「ミス・マープル 9」:

« 7/31「すっぴん魂 カッパ巻」 | トップページ | 8/2「ミス・マープル8」 »

無料ブログはココログ