« 8/15 湯の倉 | トップページ | 8/17「一瞬の風になれ 1 イチニツイテ」 »

2007/08/16

8/16「道は星雲の彼方へ」

とうとう、とうとう終わってしまいました・・・・ スタートレック・ヴォイジャーです。 第172話『道は星雲の彼方へ 後編で7シーズンにわたって放送されたスタートレックが終わってしまいました。 来週はエンタープライスか?と思っていたのですが、残念なことに違いました。 (OCというやっぱ海外ドラマがあるらしいです。 ま、一応録画予約はしているので 見てみます。) このヴォイジャーはTKK(テレビ熊本)が途中で打ち切られてしまい、失意のどん底に落とされた後、途中からRKK(熊本放送)に拾われ放送を続けてもらい そしてとうとう完結。 よかったー RKKさん、ありがとーーー なのです。
そして このエピソード。 もー、ジェインウェン艦長、ほんとにあんたの頑固さとしたたかさには参ります。 同姓として本当に尊敬いたします。偉いっす! しかし、提督のジェインウェンの時間軸では彼女はもうあの旅から帰ってこなかったのよね? う、寂しい。 でもそのジェインウェンが切り開いた時間軸ではみんなが幸せのまま地球に帰りついたのよね? セブンも、チャコティーも幸せだったのよね? もうひとつの時間軸での未来、キムやチャコティが悪役になった未来とも違う 幸せな世界なんだよねー うん、すごくいい。  この世界ではもうボーグにおびえなくてもいいってことなのかな? 
あー、でもエピガイにも載っていたけど、もーちっと先まで見たい気がしました。 後日談っぽくね。
そうそう、この最後のエピソードは残しておこう、とDVDに焼いたのです。 で 確認のため今見てみたら・・・・ あー、ショック! 後編→前編の順に焼いてました。 あたしだろじぇ。 まぁ 仕方ないや。 アホだけん。

今日は午後から出かけて、アントルメ菓樹のケーキを買ってきて食べました。 Jun_092_2
 おいしかった! そうそう、ケンタッキーも食べました。

じゃあね

« 8/15 湯の倉 | トップページ | 8/17「一瞬の風になれ 1 イチニツイテ」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

初めまして、浅木と言います。
一年以上前の記事にコメントさせていただくのは恐縮ですが、VOYの記事だったので、つい。
私もVOYの後日談が見たかったです。気になったのは、初期のころハリーが言ってた彼女のこととか、トムとトムパパのその後とか。艦長は2年後には提督になって映画に出てらっしゃいましたが。

浅木さん、コメントありがとうございます。
>艦長は2年後には提督になって映画に出てらっしゃいましたが。
えっ!何の映画にですか? 見た覚えがないような・・
とうとう「エンタープライズ」の放送も無く、スタトレから縁遠い毎日です。本当はTNGのDVDを見直す楽しみは残っているのですが、色々と他に時間をとられてしまって・・・

また遊びに来てください。

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16139109

この記事へのトラックバック一覧です: 8/16「道は星雲の彼方へ」:

» チーズケーキ [チーズケーキ]
チーズケーキの作り方・おいしいチーズケーキのお取り寄せ 有名店のチーズケーキなど。 [続きを読む]

« 8/15 湯の倉 | トップページ | 8/17「一瞬の風になれ 1 イチニツイテ」 »

無料ブログはココログ