« 8/14「16ブロック」 | トップページ | 8/14「道は星雲の彼方へ」 »

2007/08/14

8/14「ふぐママ」

今日読んだ本は『ふぐママ』(室井滋著 講談社)です。 そろそろ図書館の室井さんの本も無くなりつつあります(笑) 
この本は1つ1つの話は長かったけどすごく読みやすくて面白かったよ。室井さんの周りにはほんに不思議な人が多いねぇ。この本読んで解ったよ。やっぱり「むかつくぜ!」は初エッセー集だったんだー
bk1の内容説明は「育ての親が女優に注いだ常識外のパワーと愛。無名時代に出会い、二人三脚で芸能界を歩いてきた女社長=ふぐママは、ムロイを越えるトラブルメーカーだった。秘蔵ネタ&笑えるキャラ満載の書下ろしエッセイ。」となってます。02063800

ふぐママ

今日は3時半過ぎにちらっと出かけました。 帰りにアイスクリームを買って食べながら帰ってきたの。 幸せー 100円のアイスが69円。 69円で幸せになれる私は本当に幸せ者だと思うな!

じゃあね

« 8/14「16ブロック」 | トップページ | 8/14「道は星雲の彼方へ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16115584

この記事へのトラックバック一覧です: 8/14「ふぐママ」:

« 8/14「16ブロック」 | トップページ | 8/14「道は星雲の彼方へ」 »

無料ブログはココログ