« 8/12「ハイジ」 | トップページ | 8/13「トリスタンとイゾルデ」 »

2007/08/13

8/13「むかつくぜ!」

さーて、いよいよ今日から夏期特別休暇期間に入りました。
朝は6時ごろ1度目がさめたものの、曇り空だったので「あー、洗濯できんなぁ」と思ってまた寝て、7時に目覚めて「やっぱ曇ってるよ~」・・・結局9時ちょい前に起きました。 そしたらなんと雨。 あーあ、タオルケット洗おうと思っていたのにー
結局一日雨が降ったのは数十分くらいだったと思うけど、ずーっと曇ってました。 風も昨日ほどは無かったなぁ。
で、午前中は録画していた「たかじんのどこまで言って委員会」見て、午後は2時間くらい人とおしゃべりしてました。 そして読んだのが『むかつくぜ!』(室井滋著 マガジンハウス)です。でもね、うーん、なんか違った。 あんまり面白くないというか、読んだあとすっきりしなかったというか・・・・でも本当にこの人の周りはいろんんなことがあってんだねぇ。同じ人が書くのに、私は「すっぴん魂」の方が好きだなぁ。
bk1は「平凡な日常はアヤシイ事件の宝庫です。炊事、洗濯、ご近所付き合い。大学以来、気ままな東京ひとり暮らしを続ける著者の行動半径1メートルに起こる、ムカツクけれど笑ってしまう出来事の数々。「やっぱり猫が好き」の次女役で人気の室井滋、初のエッセイ集。」となっていました。
読んだのハードカバーだけどね。

明日の朝方が一番流星群が多く見えるはずだったのに、曇ってるねぇ。 うーん、見えないかなぁ。 見たいなぁ。

じゃあね

« 8/12「ハイジ」 | トップページ | 8/13「トリスタンとイゾルデ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16102125

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13「むかつくぜ!」:

« 8/12「ハイジ」 | トップページ | 8/13「トリスタンとイゾルデ」 »

無料ブログはココログ