« 8/12「アイスマーク 赤き女王の剣」 | トップページ | 8/13「むかつくぜ!」 »

2007/08/13

8/12「ハイジ」

夜に見たのが『ハイジ』です。ハイジといえば私はアニメのが一番。 1年掛けて描いたハイジを2時間くらいでどーすんだろ?と思っていたけど、なかなかよかったです。 ただ、肝心のクララがちょっと悲しすぎ。 もーちっと都会的な美人っぽいかわいこちゃん(笑)にしてほしかったーーー ハイジはまぁOK。 おじいさんもペーターもOK! あとロッテンマイヤーさんがどこかで見た顔~と思ったらチャップリンの娘だったのですね。 「愛と哀しみのボレロ」で見たんだわ。 そして、そして!セバスチャンがよかったーーー アニメではもっと四角い感じの冴えない顔だったと思うけど、いい男だったし、ハイジにやさしいし、なかなかでした。ストーリーも思ったよりエピソードしっかり入ってた感じを受けました。 アルプスの自然はね、実はアニメのほうがよかった(笑)ただ、夕方の山だけは実写がよかったなーーー 綺麗だったよ!
この前「それからのハイジ」を読んで、なんでクララのお医者さんがデリフリ村にいるんだろう?と不思議だったのですが、その謎はこの映画で解けました。というか、ちゃんとハイジを読めばいいのよね、私が。

なんと今日は昼寝をしなかったので もう寝ます。

じゃあね

« 8/12「アイスマーク 赤き女王の剣」 | トップページ | 8/13「むかつくぜ!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16092085

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12「ハイジ」:

» ★1981年の主要な作品(アカデミー賞等の受賞作以外) [中年映画館]
◆レイダース 失われたアーク 監督:スティーブン・スピルバーグ※世界を支配する力が宿るという幻の櫃をめぐり、ナチスと攻防戦を繰り広げる考古学者・インディ・ジョーンズの活躍を、ハリソン・フォード主演によって描いたノンストップアクションアドベンチャー。「ディズニーランドを一周する以上に楽しい」と、スピルバーグは自信をもって言った。製作は、ジョージ・ルーカス。◆郵便配達は二度ベルを鳴らす 監督:ルキーノ・ヴィスコンティ※ヴィスコンティ監督の処女作であり、ファシスト体制下の社会を描い...... [続きを読む]

« 8/12「アイスマーク 赤き女王の剣」 | トップページ | 8/13「むかつくぜ!」 »

無料ブログはココログ