« 8/12「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」 | トップページ | 8/12「ハイジ」 »

2007/08/12

8/12「アイスマーク 赤き女王の剣」

数日前から読んでいた『アイスマーク 赤き女王の剣』(スチュアート・ヒル著 ソニー・マガジンズ)を読み終わりました。
結構厚い本で、つまらなかったらどうしよう?と心配だったが、杞憂だった。
舞台が田舎の北の国だったので、「氷と炎の歌」を思い出しました。でもあっちはもっと大人の本って感じでした。
主人公もこっちではびしっと一人。 アイスマークのシリン・フリア・ストロング=イン=ジ=アーム・リンデンシールド王女。ちょっと14歳にしては強すぎるけど、タカピーかと思えば心細くなったり まぁ嫌いにはなれない人物設定でした。 親しくなるウィッチズ・サンのオスカンは なかなか好き。彼の父親は誰? まさかヴァンパイア?
ただウェアウルフと仲良くなるのが簡単すぎたな。 なんで捕まえられてひどい目にあっているのにグリシュマク・ブラッド=ドリンカー ウルフの王はシリンに尽くすことにしたのかなぁ?ってね。
まぁ でもヴァンパイアや言葉をしゃべり馬並みに大きいユキヒョウたちも仲間に入れたりとなかなか面白かったよ。敵の大将ベロルムはまた出てくるのだろうか?
一応やっぱり二部があるみたい。20年後だって。 でもこの巻はこの巻で完結しているからよしとしよう。
bk1の内容説明「帝国の侵攻にさらされた王女は、伝説の同盟相手をもとめ氷原へと旅立った。誇り高きユキヒョウ族、ヴァンパイアのたくらみと獣の正義、癒し手の魔法と帝国のわな…。闇よりの戦士は王女に味方するのか?」となってました。
アイスマーク―赤き王女の剣  02799294

« 8/12「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」 | トップページ | 8/12「ハイジ」 »

」カテゴリの記事

コメント

catアイスマーク、自分も今読んでいます。
すごく面白いですよね。

コメントありがとうございます。
早く2巻が出るといいですよねー
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16089506

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12「アイスマーク 赤き女王の剣」:

« 8/12「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」 | トップページ | 8/12「ハイジ」 »

無料ブログはココログ