« 8/10「UDON」 | トップページ | 8/11「フラガール」 »

2007/08/11

8/11 くぬぎ湯

朝の1時8分に出発。 いやー、夜中だと車が少なくていいねぇ。
小国のはげの温泉のくぬぎ湯に久しぶりに行って来ました。着いたのは3時18分。ほー、2時間ちょいで着いたです。
さすがに客は少なく、お風呂選び放題。まず、持って行った鳥のもも肉(しょうが醤油味・塩コショウ味)をアルミ箔にくるんだものとサツマイモを地獄釜にセット。 それからお風呂を選んだのですが、久しぶりに来たら露天のほうに1つしかなかったヒノキ風呂が増えていました。 Jun_008
でもセコイ私は1200円の岩風呂をチョイス。 でもこの岩風呂のほうもなんか湯船が広くなって洗い場が狭くなった気がしました。 気がしただけで本当にそうなのかは不明。Jun_010 電気が明るさ調整が出来るようになっていたのでしぼーーーって結構暗めにして入りました。なぜかというと星空を見たかったから! もちろん満天の星です。んで、本当は13日がピークらしいけど、ペルセウス流星群がやってきてるようで、入って早々流れ星を見ることが出来ました! 一緒に行った人らは何個も見て、1時間もしないうちに7~8個見ましたよ。 よかったー
上がった後はお楽しみの食事タイム! 釜から肉と芋を取り上げ、代わりに卵を入れて、他にはガスコンロでうどんつくり。昨日食べ損ねたうどんを今日食べました 肉はふわふわ! 美味しいよぉ。 で、芋も久しぶりに甘いやつに当たってすっげー嬉しかったです。玉子は食べきれず持って帰ってきました。4時過ぎてくるとだんだん明るくなってきたので、日の出をミルクロードで見ようとくぬぎ湯を後に。
結局は雲が出てきて「日の出!」って感じではなかったけど まぁなんとなくいい感じ。Jun_031
ただ車停めて外に出たら風が強くて寒くてどっぴゃーだったのですぐ車に戻りました。
家に帰ってきたのは7時過ぎ。 今日は「精霊の守り人」を生で見るのは諦め、とっとと寝てしまったのでした。

10時前に起きて買い物と図書館済ませ、夕方また昼寝。 途中本を読みすぎてか頭痛がひどくて・・・・ さっき薬飲んだからきっともう大丈夫。 夜になったらDVD見れるかなぁ・・

じゃあね

« 8/10「UDON」 | トップページ | 8/11「フラガール」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/16077903

この記事へのトラックバック一覧です: 8/11 くぬぎ湯:

« 8/10「UDON」 | トップページ | 8/11「フラガール」 »

無料ブログはココログ