« 7/8「シュレック3」 | トップページ | 7/10 故障続出・・・・ »

2007/07/09

7/9「カーテンの陰の悪魔」

金曜日に読み始めて、家に帰ってから続きを読もう!と思ったのに バカな私は会社に置いてきちゃったのよね。でやっと今日読むことが出来て読み終わったのが『イングリッドの謎解き大冒険 カーテンの陰の悪魔』(ピーター・エイブラハムズ著 ソフトバンククリエイティブ)です。
もともとすごく面白くて一気に読もうと思ので、今日残りを一気読み。今回の演劇は「オズの魔法使い」タイトルもやっぱり少し関係あったよ。オズがカーテンの陰に隠れてみんなの望みを聞くみたいなシーンがあったらしい。 今回でも劇はそこまで出てこなかった。 ただ、あとがきで読んで初めて気付いたけど、活発なステイシーが臆病ライオン、脳みその無いカカシ役を頭のいいミアが、ハートを持たないブリキの木こりをジョーイがやってるんだって。ふーん。
事件のほうはどーも筋肉増強剤ステロイドをおにいちゃんが使っているみたい?それに加えてなんとイングリッドが誘拐されてしまう!なーんていう感じ。相変わらずイングリッドは冴えてるのかボケてるのかイマイチわかんないとこはあるけど、ストレイド署長の理解もあり二つの事件を解決するのね、結果的には。 今回もなんとなく犯人は見えていたけど、まぁそれなりに楽しめました。 ただイングリッドのお父さんはイマイチ好きになれないなぁ。
bk1の内容説明は「イングリッドの生活に心配な出来事が起きた。彼女は家族に知られないよう問題解決に奔走するが…。名探偵ホームズを愛する少女探偵イングリッドが、家族を救うべく、推理と勇気で事件に立ち向かうシリーズ第2弾。」となっていました。 で、残念ながらもうbk1にはリンクが張れないので 今回からアマゾンを利用します。

週明け第1日目。仕事はぼちぼち。 雨はひどかったり降らなかったりで やっぱ梅雨ばいねー って感じです。早く梅雨が明けてほしいな。 がんがんの夏空になって干した洗濯物があっという間に乾く天気になって欲しいよ~

じゃあね

« 7/8「シュレック3」 | トップページ | 7/10 故障続出・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15705421

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9「カーテンの陰の悪魔」:

« 7/8「シュレック3」 | トップページ | 7/10 故障続出・・・・ »

無料ブログはココログ