« 7/7 守り人が・・・・ | トップページ | 7/8「シュレック3」 »

2007/07/08

7/7「アンドロイドのめざめ」

『精霊の守り人』は砂嵐のまま見続けていたら15分過ぎから音声と画質は悪いけど映像が戻ってきました。 もしかして放送局がおかしかったの? でもビデオデッキの時計が進んでいたため(最近ビデオを使わなくなったためきちんと時刻合わせしていなかったの)20分過ぎたところで録画はぶちきれていました。 かなしーー でもデジタルのほうはいくつも分割して録画されているものの、全最後の5分くらい以外は(これを私は見たみたい)真っ黒なだけ。 ホント悲しいわぁ。

夜遅くなってなんとなく今だ!と思い 中断していたTNG、新スタートレックのDVDを見ました。第3シーズンで 第64話『アンドロイドのめざめです。スタートレックの中でもものすごく気に入っている話です。 ビデオでも何度か見直し、英語の教材として売ってあったのを小遣いためて買って(笑) なのにDVD買ってからずいぶん経つのにDVDで見るのはこれが初めてです。 でもやっぱり泣いちゃったよ。 データが切なくて、ラルが可哀想で、提督がアンポンタンで・・・ あ、もうDVD片付けてしまったけど、もう一回今度は英語版で英語字幕で見ようかなぁ? 今回も見たのは吹き替え版でなんです。TNGは吹き替え版がお気に入りなので。

しかし 今日出かけるまでは断水が続いていてなかなか不自由でした。 ついトイレの掃除をして 何も考えず水を流した後「あ゛あ゛あ゛あ゛あ!」 まぁ地下水をポリタンクに汲んできてトイレの水タンクに入れて使ったので事なきを得たのですが。 それから昼も何も考えず「ソーメン食べよう!」とソーメンを手にした後 「あ゛!」結局冷凍していた食パンにチーズ乗せて焼いて食べたのでした。 まぁ出かけた後3時ごろ戻ってきたら水が出るようになったいたのでほっと一息。 電気が無いのも困るけど、水が無いのも困るねー きっとガスが無いのも困るんだろうなー まぁプロパンガスなんで都市ガスと違いストップするってのはあんまり考えられないけどね。
あ、でも水はまだ濁り気味。 お風呂がちょと濁ってました。入れ替えるのはもったいないのでバスクリンを通常よりちょっと多めに入れて入りました(笑)
明日はどんな天気であろうと(予報は曇り)洗濯するつもりですが、水、濁ってなきゃいいなぁ。

じゃあね

« 7/7 守り人が・・・・ | トップページ | 7/8「シュレック3」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15686187

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7「アンドロイドのめざめ」:

« 7/7 守り人が・・・・ | トップページ | 7/8「シュレック3」 »

無料ブログはココログ