« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 7/7 守り人が・・・・ »

2007/07/06

7/6「夢みるホログラム」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第166話『夢みるホログラムでした。一日に11分という制約はあるといえ、とうとう地球と生で通信できるようになったの! いやー、ヴォイジャーも近づいてきたんだねー うーん、ということは最終回も近いってことよね? 寂しいなぁ・・・
で、今回のストーリーはドクターがホログラムで作品を作るのだけど、ヴォイジャーににた船でクルーに似た登場人物が出てきて、でもその登場人物がとてもよくないの。 残忍、横暴、エロじじい(笑) で、そこから最後はドクターの人権問題になっちゃった。 見ていてデータを思い出してしまいました。 TNGの「人間の条件」とかね。
そうそう、クルーの通信ではキムのマザコンぶりというか おぼっちゃまぶりにあきれて、最後セブン・オブ・ナインの通信にはじーんときちゃいました。 ヴォイジャーもあと6話しかないのよねー やだなぁ。

ところで今日の午前中はけーーーっこう雨降りました! 午前2時過ぎに出た大雨洪水警報がなかなか消えなかったため午後は小雨になったものの早く帰りなさいとのことで3時50分ごろには帰路につきました。 「雨も止んだのにもーしわけないわぁ、でもラッキー」なんて思いながら帰ってたんですが、ふっといつもは橋と意識もしないような小さな川を渡るときギョッ!としました。 もー黄土色の水が凄い高さまで上がってきていて(まるで目の高さって感じ)川の水が溢れんばかり! でその先の田んぼは湖のようになっているし、その田んぼの道隣の木工所はあとちょっとで溢れた水に捕まりそうだったのよ。 やっぱり早く帰ってきてよかったよー
今は雨は止んでいるようだけど、風は強くてねー これで雨がまた降り出したらやばいよなー まぁ私の家自体は全く心配の無い場所にあるのだけどね。明日か明後日は映画に行こうと思っていたけど、天気があんまり悪いとうろうろするのは顰蹙だよなー うーん・・・

じゃあね

« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 7/7 守り人が・・・・ »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15673452

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6「夢みるホログラム」:

« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 7/7 守り人が・・・・ »

無料ブログはココログ