« 7/20「ニコチアナ」 | トップページ | 7/22「大峡谷のパピヨン」 »

2007/07/21

7/21 仙寿の里

今日はお見舞いに行かなきゃなんなくて 出かけました。 でもツタヤがレンタル半額というCMを見て、LOST2を借りよう!とまずダイヤモンドシティへ。vol.8まで一気に借りてきました! 頑張って見なきゃ!それから友達から本を借り、見舞いが済んだのが3時半ごろ。
ちょっと遠出したついでに温泉にでも行こう、と思ってね、随分昔に1度行った大口の温泉に行こう!と思ったのよ。大体30分くらいで着くかなーーと思って車を走らせていたけど、無いの! 20年位前に1度行ったけど確か道沿いだったから見つからないわけ無いのに~とずんずん車を走らせるけど ソレらしきものは無し!
結局そこは諦め道沿いにたて看板がいっぱいあった「アルプス」ってところを目指しだしたの。 なのについつい「ラムネ温泉」ってのに目がくらみ寄ってみたら家族風呂1時間800円というところだったのでそこにしちゃった。仙寿の里とかいうところ。 家族風呂だけでなくログハウスみたいなのもあったみたい。 家族風呂の建物は結構新目に見えたけど・・・・ 中はまーびっくり! ラムネ温泉なので仕方ないけどさぁ・・・こんな感じ。まぁいいけどねー Jun_029_1深さはあってお湯も豊富だったからね。 鉄臭かったけどまぁなかなかでした。 しかし扇風機だけだと上がってすぐは暑くて暑くて! すぐ車に乗って冷房ガンガンにしちゃいました。 しかし、それからちょーっと行ったところに目指していたアルプスってのがあって、そこは50分で500円だったの。 しかも広さは変わらない感じで新しそう・・・・・ あーあ。
でもね、はっきり言って鹿児島の家族風呂は古い。 熊本の特に県北もしくは阿蘇の家族風呂温泉に慣れているとがっかりです。 まぁ二度行くことはないので いいかー だってさ、実はそこってもう鹿児島空港は目と鼻の先くらいの場所だったのよ(笑) まぁドライブということて゛(^^)
もう6時半頃になっていてお腹すいていたので空港の傍ならなにかいいとこあるだろうとうろうろと店を探し、なんかフランスの国旗がかざってあるカフェレストランをみつけ、コンビニでUターンして向かったら、おっちゃんが門を閉めるところでした。 がっくり。
結局かごしま空港ホテルってところで食べました。 黒豚ロースの岩盤焼き。 スープ、サラダ、ライスにメインはJun_037でコーヒーとデザートJun_039がついて1890円でした。 味はとってもよく、満足でしたよる
帰りは結局高速道路を利用。 ETCは偉い!1350円くらいで八代まで帰ってきました。
帰ってLOSTの1話と2話を見ました。 明日は一日LOST漬けの予定(笑)

じゃあね

« 7/20「ニコチアナ」 | トップページ | 7/22「大峡谷のパピヨン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15836878

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21 仙寿の里:

« 7/20「ニコチアナ」 | トップページ | 7/22「大峡谷のパピヨン」 »

無料ブログはココログ