« 6/30「失われた探険家」 | トップページ | 7/2「断絶するQ」 »

2007/07/01

7/1「ゾディアック」

今日は映画の日! 1000円の日です。映画の日と日曜日が重なったのに見ない手はないだろうと一人で映画に行って来ました。 見たのは『ゾディアック』です。
暗号文の解読がメインの話なのかと思ったのですが、そうでは無かったです。 むしろ暗号文が占める割合は少なめ。実際にアメリカで起こった事件らしく、事実に基づいた映画って結構私の好みに合うのが多いのですが、この映画は残念なことに正解が無くて ちょっと残念。 まぁ『ブラックダリア』よりは随分ましでしたが。 途中ふっ~と意識が遠のくことはあったけど(^^; まぁ面白かったです。 この事件を、この謎をなんとかして解きたいと思った男たちが次第にのめりこみ、キャリアや家庭や健康を壊していく様子を淡々と描いてあってね、それで犯人が確定できて捕まったのであればすごくスカッとするんだろうけど、多分こいつだろうってところまでしかいっていないのが事実であり、まぁ仕方が無いのよね。 無理に「犯人はこいつです!」って断言して終わるのは嘘になっちゃうだろうしね。 メインの登場人物もまだ生きているのよね、現実には。 この映画の原作者になっているのかな? 
しかし、最初のほうでの殺害のシーンは凄かったねぇ。 あんなに簡単に撃ち殺したり、あんなに人を滅多突きにしたり・・・ でも捕まっていないんだよね、犯人はさ。 主人公の新聞社でイラスト描いていたグレイスミスが地下室の中に男と入っていったシーンは怖かった~ なんで付いて行くんだよー バカーって一人で思っていました。
まぁでも 結構長い映画だったけどしっかり楽しめましたJun
そうそう、観客は20人弱でした。 一応防寒としてカーディガンや車運転中の日焼けを防ぐ長手袋、ひざ掛けは持っていっていたけど、久しぶりに映画見て寒さを感じました。 これから夏本番になるとより一層の防寒用具が必要だねぇ(笑) あ、金曜の夜に見た『ダイハード4』も観客は同じぐらいだったんだよ。公開初日だったのにさ。 多分今日、映画の日に見よう!って思った人がいっぱいいたんだろうね。

しかし、今日は暑かった! 天気予報では雨や曇りだったのに晴れていて車の中でも暑いよ、ほんと。風があったからまだましだったけどね。まぁ 7月だよ。
明日は雨かなぁ・・・ 

じゃあね

« 6/30「失われた探険家」 | トップページ | 7/2「断絶するQ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15617955

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1「ゾディアック」:

« 6/30「失われた探険家」 | トップページ | 7/2「断絶するQ」 »

無料ブログはココログ