« 7/18 羽根布団 | トップページ | 7/20「ニコチアナ」 »

2007/07/19

7/19「原始惑星の人々」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第168話『原始惑星の人々でした。
副長とセブンがバリアで守られた地域に不時着し、そこに住む原始人達との触れ合いの話、なのかな? ワープ技術を持たない文明への関与バリバリですよねー いいのかい! 早速チャコティの刺青を真似たり、セブンの目の周りのボーグの名残を真似たりする人たちが続出しているのが笑えました。でも 以前ヴォイジャーが神話になったように ここの人々にもセブンやチャコティの影響は深く残っていくと思うんだけどなぁ・・・・
どうにかこうにかセブンがバリアを外すことに成功したとたん、惑星に住む他の人々(ワープ技術を持つ人々)がさっとやってきて色々と調査をしだしたのにはぞっとしました。 私はバリアを張りなおしたほうがいいと思ったので、ヴォイジャーの取った行動にはほっとしました。
しかし、いつも運転には自信を持っているパリスが運転指導を受けるっていうサイドストーリーはには笑いましたね。キムやトレスたちも意地悪なんだからー(笑)

今日も天気、よかったみたいです。 今日は日中外に出なかったから正確な天気は知らないんだけどね。 まぁ朝と夕方はいい天気でした。
今月はパソコンの請求が来ていて、27日には大金が(笑)引き落とされます。ちゃんと残高は足りるのだろうか・・・ちょっと心配だよ。

じゃあね

« 7/18 羽根布団 | トップページ | 7/20「ニコチアナ」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15818034

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19「原始惑星の人々」:

« 7/18 羽根布団 | トップページ | 7/20「ニコチアナ」 »

無料ブログはココログ