« 7/14「ナイロビの蜂」 | トップページ | 7/16「コール」 »

2007/07/15

7/15「またたび」

昨日の夕方から今日にかけて読んだのが『またたび』(さくらももこ著 新潮社)です。いつものことながら さくさくと読めました。 bk1の内容説明では「またまた世界中のいろんなところに行ってきたよ! ハバロフスクやチベットに旅をした時の爆笑エッセイ。雑誌『富士山』連載を単行本化。イラスト・写真多数。」となっていますが、もっとイラストや写真があってほしかったよ。私に言わせればさ。
行ってみたいのはやっぱベニス。ローマも心惹かれるけど そうかー 有名観光地って結局混んでいるんだね。アイスクリームを食べるわけにはいかないんだー などとなかなかためになることもわかった(笑) ハバロフスクってどこよ?とトイレに貼った地図で確認し、なんとなく行ってみたい気分に。ただあとがきを読むとそうでもないかなぁと思ったり。 まぁとにかく取材と称して色々なところに行けるとはうらやましい限りであります。 私も色々なところに行ってみたいんだよ~~~

今朝は7時半には起きて洗濯を2回分。 台風の準備の片付け(笑)をして、まだ11時前ですよ。台風が過ぎたら普通晴天になるはずなのに、曇ってるよねぇ。 寒い。風が冷たい。鼻水が出る。 寒いと感じるのは多分私だけだろうけどね。 休みなのに台風は来るわ、体調は崩れるわでは悲しすぎるなぁ。 午後からは温泉にでも行こうかなぁ。

じゃあね

« 7/14「ナイロビの蜂」 | トップページ | 7/16「コール」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15761872

この記事へのトラックバック一覧です: 7/15「またたび」:

« 7/14「ナイロビの蜂」 | トップページ | 7/16「コール」 »

無料ブログはココログ