« 7/9「カーテンの陰の悪魔」 | トップページ | 7/11「ファンタージエン 夜の魂」 »

2007/07/10

7/10 故障続出・・・・

天気が悪いだけでもうんざりなのに、会社にがっかりな電話が・・・「故障が続出です」と。
まず 衣類乾燥機が動かなくなったとのこと。 その後一応動くものの、温風が出なくなったとのこと。その後あまりの湿気にクーラーを入れようとしたら リモコンが反応無し。 もちろん電池は一番に換えてみたけどダメ。 そして 極めつけ、またパソコンがだめになった! ですって。
なんかブレーカーが一瞬落ちたらしく、それでもうスイッチが入らなくなったんですと。 がっくし・・・・

ただ、今回はリモコンもってベスト電器に行ってみたら 一応電波(?)は出しているらしいとのことなので もう一回持ち帰って様子を見ようということに。 湿気にやられたのではないか?とのことです。 パソコンも湿気のせい?  パソコンはこの前の事を思い出し、日記を読み返し(字が汚くて一部解読不明であったが(笑))いったんモニターなどの接続を全て外し、本体だけでスイッチ入れて、リセットしてみました。 すると う、動いてる! ハードのランプが点いてるよ! で、またモニターつけーの、プリンターつけーの マウス付けーの・・で、復活!と思ったら キーボードが効かない! なので再起動かけてみました。 うーん、予想通りまたうんともすんとも言いません。なんでまた全部外して、リセット! するとあーら不思議!ハードが動き出しました。一つ一つくっつけていくと今度はキーボードで変な感じ! バイオのキーボードをあきらめて マウスコンピューターの標準キーボードを繋ぎ直したけどやっぱダメ。で、一旦電源を切ってスイッチ。今度はスムーズにあがってくれました。そしてキーボートーも使えます。 うーん、バイオと合わないのかなぁ・・・・ 今まではよかったのにねぇ。
とにかくでも もううんざり。早くビスタがまともになってくれよー

雨も止みそうになく(日付が変わる頃からまた大雨ですと)部屋干しでまた湿気だらけ。 うんざりだよーーーー

じゃあね。

« 7/9「カーテンの陰の悪魔」 | トップページ | 7/11「ファンタージエン 夜の魂」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうもじょかが、ここにこりで会社みたいな続出したいです。
ここで天気は故障するはずだった。
ここで天気へ電話するはずだったみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15718826

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10 故障続出・・・・:

« 7/9「カーテンの陰の悪魔」 | トップページ | 7/11「ファンタージエン 夜の魂」 »

無料ブログはココログ