« きょうもじょかは(BlogPet) | トップページ | 6/9「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 »

2007/06/08

6/8「人間改造惑星クアラ(前編)」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第162話『人間改造惑星クアラ(前編)でした。
最初訳わかんなくて、またどこかの惑星に潜入捜査してるのか、それともホログラム? 実は地球での生活の回想?なんて思っていたのですが全然違っていました。 掴まったクルーが洗脳させられていたのですね。トゥボックが笑ったり冗談言ったりしているのを見て「ほー、この役者さんがトゥボック以外の役をするときはこんな感じなんだなぁ」とすごくお得な感じで見ていました。 まぁそれ以上にバルカンらしからぬトゥボックにびっくり仰天だったのですが! 艦長のロマンスにはTNGのピカード艦長を思い出しちゃった。 いや、ロマンスといえば副長のライカーなのでしょうが、ピカードが「私のメインの話はアクションシーンをたっぷり盛り込んでくれ」って言ったとか言わなかったとかの話を思い出してキャスリンが「私、ロマンスたっぷりの話がやりたい!」って言ったんじゃないかなぁ、ってね。 後編はどうなるのかな? あ、そうそう、ドクターの赤色制服姿ですが、うーん、やっぱ見慣れた青色制服がよかばい。

今日は午後に用事があったので半休を取りました。 12時過ぎに帰ってきたのですが、用事が2時半ごろからだったので(もっと早い時間のつもりでした)昼食の後目覚まし掛けて転寝。 いやー 思いのほか熟睡していたみたい。 目覚ましの音にびっくらこいて起きましたもん!
用事が済んだ後は事務所に戻って戸締りして帰ってきました。 帰ってきたのは6時半ごろ。うー、まだ眠いよ。
今夜はまた温泉に行く予定。 多分玉名の竹乃香だな。
となると また帰りの車の中で時効警察か?(笑)

じゃあね

« きょうもじょかは(BlogPet) | トップページ | 6/9「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15358615

この記事へのトラックバック一覧です: 6/8「人間改造惑星クアラ(前編)」:

« きょうもじょかは(BlogPet) | トップページ | 6/9「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 »

無料ブログはココログ