« 6/5やられた~ | トップページ | 6/7「漱石先生の事件簿 猫の巻」 »

2007/06/06

6/6パソコンその後

うー、疲れる・・・・・ 精神科的にどど疲れ~
仕事が終わってパソコンをベスト電器に持ち込みました。 Kさんに起ち上げてもらうと あ~らふしぎ!なんのストレスも無く経ちあがったよーー
ぐらぐらすっばい。
で、家に帰ってつないでスイッチオン! えーっえーっ! パワーのランプがつくだけでハードが動いてないよぉぉぉぉ。 色々と試行錯誤してみたら 電源のみ繋ぎスイッチを入れリセットボタンを押すと大丈夫なの。 で、動き出してからモニターをつなぎ、マウス繋ぎ、タワー(ISDN)を繋ぎ・・・動くじゃん。ネットつながるじゃん! 一安心してでは、再度実験!と電源落としてまた立ち上げると・・・ あ~ら不思議。まただめばい。 Kさんに電話して とにかくそれで様子を見てもらい、もしだめなら在庫がもう1台あるから来週換えましょう ということになりました。
うーん・・・3度目やったら今度はキーボードがだめ。 バイオの使ってたけど、マウスコンピューターのに変えてみたけどやっぱだめ。 ふと思いつき繋いで再起動にしたら動く&キーボードも生き返りです。
うーん、何が悪かろかーーーー どうも昨日買ったメモリーが悪さしとるごたー 私ははずしてあると思ったけど、まだつけたままでした。 うーん・・・うーーーん・・・・
考えても仕方ないのでしばらくは電源を落とさず、晩御飯のしたくでもしましょう。
火とかふかんよねぇ?

じゃあね

« 6/5やられた~ | トップページ | 6/7「漱石先生の事件簿 猫の巻」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 でぃあ、こりさん♪

 おにゅうのパソコンの調子が悪いんですか~原因はなんなんでしょね(=^‥^=)?

 あたしも「はい~るキット」買いましたヽ(=^‥^=)ノ欲しかったモデルをNovacのHP見ていたら「在庫限りで終了」とあったので慌てて注文しました。ついでに320GBのHDDも買ったのだ。

 って、悦んでいたら会社のPCがぁっ!(=^┬ ┬^=) うるうる

 電源が入らなくなって死んじゃいました。HDDは動くので「つなが~る」の方でデータは復活できましたヽ(=^‥^=)ノ

 もし復活できなかったら、過去5年分のデータが・・・(想像するだけで怖くなってきた)人にばっか言ってないで自分もちゃんとバックアップを取ろうと思う次第でありますにゃん(=^‥^=)ゞ-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15335839

この記事へのトラックバック一覧です: 6/6パソコンその後:

« 6/5やられた~ | トップページ | 6/7「漱石先生の事件簿 猫の巻」 »

無料ブログはココログ