« 6/2やっぱりパソコンを | トップページ | 6/4悲しいこと »

2007/06/03

6/3「チチンプイプイ」

『チチンプイプイ』(宮部みゆき・室井滋著 文芸春秋)を読み終えました。
作家の宮部みゆきさんと女優の室井滋さんの対談集です。 面白くさくさく読めました。何故か私、まだ宮部さんの本を読んだことないんですよねー 映画も1つもないの。うーん、これはいかんかなぁ?
bk1の内容説明では「ミステリー作家と女優&エッセイスト、売れっ子の二人が語って食べて作って笑った美味しい対談集。宮部みゆきの書き下ろしエッセイと、室井滋の初のミステリーを収録。 」となっています。

オンライン書店ビーケーワン:チチンプイプイ
パソコン、結局ね、Vistaが安定したらいいのを買おう、それまでの繋ぎだ~とmouse computerの本体を購入。今度は間違いなくXPです。モニターは以前もらっていたのがあったのでそれを使おうと思ってたのですが、なんと使えたのは最初の数分だけ! セットアップ中にいかれてしまいました。 仕方なく送り返す予定のパソコンのモニターを使いセットアップ。 ただ、何故かインターネットの接続の設定がうまくいかなくて(ISDN使うようになってくれなくて)30分以上も悩んでいたら、再起動したとたんすらすらと・・・・ えーい 腹のたつ! おかげで首にしこりができるくらい凝ってしまったっすよ。そして結局モニター買いに行きました。 今回どんだけ出費が重なったか! なきそうですねん。

今、データの移し変え作業中。以前の環境に戻るまでしばらくはかかるでしょうが、のんびりいきます。

もう実は0時55分。 疲れたばい。

じゃあね

« 6/2やっぱりパソコンを | トップページ | 6/4悲しいこと »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15308403

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3「チチンプイプイ」:

« 6/2やっぱりパソコンを | トップページ | 6/4悲しいこと »

無料ブログはココログ