« 6/23 ビストロ・ル・プティ・ムートン | トップページ | 6/25「ニューヨーク・ニューヨーク」 »

2007/06/24

6/24「人への歩み」

先週のスタートレック・ヴォイジャー第164話『人への歩みでした。
冒頭、薄暗い昔の地球の一室でピアノを弾くシーンだったので、誰のホロデッキだ?と思ったのですが なんとセブンでした。 今週のストーリーはセブンがとても哀しく思えました。 ホロデッキの話と現実と最初はよくわかんなかったので いつセブンがプラントを外したんだろう? 私は1週見損ねたか?と不安になってしまいました。 セブンがプログラムしたホロデッキとわかり一安心。でも セブンはチャコティが好きだったと? それとも本当にドクターに語ったとおりだったのかなぁ? ドクターが誉めたようにセブンの部屋のセンスとかはよかったよね。 ホロデッキだけでなく本当のパーティにも出てみるとよかったのに。ちょっとちぐはぐなところは追々実生活で直していけばいいとおもうのだよね。 ただ人に色々と知られたくないってのがセブンにはあるのかなぁ? 手術も受けるべきだと思うのに・・・・ セブンの後姿が寂しかったです。

さてさて、今日は日曜日。朝方何時かわからない頃と7時15分頃目が覚めたのですが、その後9時50分ごろまで寝ていました。 なんか幸せ。 ただ、外は風は強いし、雲は厚いし、たまたま雨が降ってないってだけでいつ降ってもおかしくない感じ。 部屋の中はめっちゃ湿気だらけ。タイルカーペットも布団もじゅっとり って感じです。参るなぁ。
あ、そうそう、昨晩は十年ぶりくらい(もっとか?)にコンタクトレンズをはめっぱなしで寝てみたのです。 いつもより長く寝ていたにもかかわらず、快調です。 いいぞ、メニコンティニュー

今日はこの後食料の買出しと図書館に行くぐらいで 一日家にいる予定。朝から「奥様は魔女」と「スタートレック」を消化しました。まだ色々と録画している番組がたまっているので見なくっちゃ。 そうそう、先日BS2で放送された「ティファニーで朝食を」をDVDにダビングしたのですが、めーーーーっちゃ画像悪くてがっくり。 その前に「2001年宇宙の旅」を一応最高画質で録画しているのですが、それもたいしたことないのかなぁ? がっかりだなぁ。テレビをいいのに替えたらきれいに写るっていう感じでもなかったもんなぁ。 うーん。

じゃあね

« 6/23 ビストロ・ル・プティ・ムートン | トップページ | 6/25「ニューヨーク・ニューヨーク」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15541040

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24「人への歩み」:

« 6/23 ビストロ・ル・プティ・ムートン | トップページ | 6/25「ニューヨーク・ニューヨーク」 »

無料ブログはココログ