« 6/22「歩く」 | トップページ | 6/24「人への歩み」 »

2007/06/23

6/23 ビストロ・ル・プティ・ムートン

熊本市内にランチに行ったの。 目指したのは高田屋だったのですが、今日のランチがチキンハンバーグとなっていたので止めて、またホテル日航熊本のステーキランチブッフェにしようかー、と行ってみたら2時間待ちとのこと。さすがにあきらめて違うところに。 ル・プティ・パリを目指したものの、その手前のビストロ・ル・プティ・ムートンに入ってしまいました。 本日のランチ1050円はポークソテー。 魚料理だと1300円でスズキ、その上が1600円で仔羊がメインとのこと。 4人で行ってポークが2人、仔羊が2人注文しました。その際、フレッシュサラダをプラス380円で前菜に変えて、デザートも3人分はプラス500円でデザート3種盛りに。
まず前菜はほろほろ鳥とフォアグラのテリーヌ。Jun_086はっきり言うとこれが一番おいしかった! 次が自家製パンとプロバンヌ風野菜スープ。 パンはあったかフランスパンで、塩気が利いていておいしかったです。スープは具だくさん! ただちーっと塩気が足りなかったかな? そしてメイン。これがポークJun_090
しーっかり焼いてあったのでちょっと固めだったそうです。 羊はこれ。Jun_092量はたっぷりだけど すこーし脂が多すぎる感じ? 味はぼちぼちかな? そしてデザート。Jun_0941つはサービスとのことで、ココナッツ味のブラマンジェとヨーグルト味のアイス、アップルパイ、そしてチョコレートケーキ。このチョコのが量はすくなかったけどめっちゃおいしかったです!
4人分で8300円。 うーん、ステーキランチブッフェに最初から行っておけばよかったなーとちょっと後悔。 それか この前行ったロリビエにしておくべきだったか?とも。 mixiとかで読んで期待していたんですけどね。 期待しすぎたのかも。ま、行かなきゃわかんないからなぁ。人それぞれ味の好みは違いますもんね。

その前にコンタクトレンズの検診に行って レンズを新しくしてきました。 メルスプランの月額料金をちょっと上げて、30日連続装着OKの最新のに変えちゃった! まぁつけっぱなしにすることは無いと思うけど、レンズがルビー色ってのが気に入ったのさ。

夜はダイヤモンドシティ・バリューへ。ハリポタの前売り券かって来ました。

じゃあね

« 6/22「歩く」 | トップページ | 6/24「人への歩み」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は主人と良くプティムートンに行くのですが
ランチ、ディナー共にいつも満足しております
こんな評価をされとても残念です

ケチつけたみたいで申し訳ありません。
期待しすぎたのかも、行く前から。

このブログの公開はお店の方やお店のファンの方に
失礼だと思います。コリちょこさんも自分のこと
だったら不快に感じるのでは・・・

ごめんなさいね。でもこれが私の意見です。
別にお店をけなしているわけでもなんでもないので、失礼にはあたらないと思います。ある人はとても美味しいと思い、ある人の口には合わなかった。それはどんな名店にでもあるのでは?
でも少し本文、変えました。

先日ネットでビストロ・ル・プティムートンを検索したら
このブログが引っ掛かりました
プティムートンに行った事ない方がこのブログを
拝見されたら、きっと行きたくなくなるでしょう
私も主人もそこが残念だったのです
コリちょこさんの意見も分かります
ひとそれぞれ好みがあると私も思います
でもそういう評価は、内輪でして頂きたく思います
このブログは世界中に公開されているわけですから

プティムートンおいしかったよ~
この人褒めてんだか貶してんだか・・・
わざわざ書く事じゃないよね

取り巻きの必死具合にワロス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15536739

この記事へのトラックバック一覧です: 6/23 ビストロ・ル・プティ・ムートン:

« 6/22「歩く」 | トップページ | 6/24「人への歩み」 »

無料ブログはココログ