« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 6/2やっぱりパソコンを »

2007/06/01

6/1「略奪空間の怪人達」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第161話『略奪空間の怪人達でした。 ヴォイジャーが何も無い空間に引き込まれてしまい、そこで他の船に物資を奪われ、脱出もままならず、どーしましょうって話。「怪人」って略奪者のことかと思ったら、その困った空間に住んでいた人たちのことでした。 ジェンウェンが連邦憲章にこだわり、略奪なしに同盟を結んで そして最終的には脱出に成功するのです。
今回の見所はセブンの手料理、それからパリスが言った「故障の妖精って本当にいるんだ」っていうセリフ。
よかったですねぇ。

さーて、今日で今週の仕事も終わりました。 結構身の詰まった一週間で、体力消耗しました。 ただ今日は久しぶりに夕方帰宅してもヘロヘロになってなかったです。たくさん食べたからかな? 6/1は氷室祭ってのがあってその時雪餅っていう食べ物を食べるってことになってるんです。いや、もちろん強制ではないけど。深夜に買ってきた雪餅を朝からもらって朝食時にも食べました。 米の粉を使い、中に漉し餡が入った四角い饅頭?みたいなものなんですが、これがまぁぼそぼそしてあまりおいしくはないのですよねー 昔、領主が無事夏を越せるよう住民が残雪を献上したという古事にならったお菓子なので、雪を表現しているのかな。 しかし、あまりおいしくないといいつつ、結局私、今日一日で6個くらい食べてしまったよ! いや、会社に行ったら会社の人にも1個もらったので7個か! 会社でもらった雪餅は もっと大きなお菓子やさんが作ったもので、昔ながらの形はしていてももっと食べやすく、ぱっと見「四角いかるかん」って感じで食べやすくておいしかったです。
うーん、こんだけ食べると1日過ごしてもばてないんだなぁ。 ただし きっと体重は増加してるんだろうなー

帰りにドラッグストアに寄ったのだけど、昨日までの抽選会の券、持っていたのに忘れていたよ~ もーいっつも月末にある抽選会を忘れて引き損ねるのよね~ 財布に券だけ入れて、ぶくぶく太らせてもーー馬鹿ばい。
今月こそは!!

じゃあね

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 6/2やっぱりパソコンを »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15282853

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1「略奪空間の怪人達」:

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 6/2やっぱりパソコンを »

無料ブログはココログ