« 6/18 やっぱり梅雨 | トップページ | 6/20 へんな天気 »

2007/06/19

6/19 パン工房 希乃実

今日は事務研でした。 朝からとてもいい天気だったのですが、昨日の事もあるので仕方なく折り畳み傘を持っていきました。
いつものように楽しみはランチタイム。今日はTちゃんと パン工房 希乃実に行ってきました。・・・ってこのあといーーーっぱい書いたのに一瞬で消えてしまった。 Escキーを押してしまったんだよートホホ

なんと私は携帯電話を忘れてきたの。いつも持ってないけど事務研の時だけは必要なので、と思ってるのにさ。バカねー デジカメも「ケータイがあるけんよかかー」と思って持っていってなくて、せっかくのランチなのに写真はなしです。 770円のパスタランチと850円の日替わりランチで迷ったのですが、パンは食べ放題なのでパスタとパンは重過ぎるだろうと日替わりにしました。 デザートも付くしね。
まずサラダ。たっぷりのレタスの上にりんごやレーズンの入ったポテトサラダが乗って、ドレッシングもたっぷりかかっていました。 スープは冷製のコーンポタージュ。 そしてメインはポークピカタ。私が作るとすぐ卵がぺろーんとはげてしまうのにしっかりとくっついて、肉は薄かったけどかかっていたトマトソースも合わせておいしかったです。細いフライドポテトもたっぷりでね。 パンは8種類くらいあって、まずくるみパンと、フランスパンにチーズとベーコンが入ってる奴と、ナッツやドライフルーツ入りのパンをとってきて、それからチョコチップ入りのメロンパンとクロワッサンとゴマパンを食べました。 全部小さめにカットしてあるので、量としてはそんなにないと思うけど、種類を楽しめました。 ベーグルと多分抹茶クリームを挟んだパンだけ食べずに、クロワッサンとナッツ&ドライフルーツ入りのパンをおかわりしてしまったよ。 最後にアイスコーヒー(パンを食べるからデザートに合わせてではなく食事のときに持ってきてって言ってたけど、実際に来たのはデザートといっしょでした)とデザート。 アイスとケーキがあって、Tちゃんはアイスで私はケーキ。アイスはバニラ、ケーキは小さめのシフォンケーキが2切れ。それにクリームが乗っけてあったんだけど、このクリームにまた胡桃やドライフルーツが混ざっててめっちゃ美味しかったです!
満足しました。

結局雨は全く降らず、「くっそーーー!」と思って帰ってきたのですが、家の辺りはものすごーーーーく降ったらしく、ベランダ側を少し開けていたらタイルカーペットがびっしょりなってました。 ま、いいけどね。 生ゴミ用の植木鉢がびちょびちょになっていたのは、ちょっと残念。 

さて、明日は上司はゴルフコンペで終日不在です。 今時ゴルフコンペもなかろーもん、と思いつつ、ま、どーでもいいか。関係ないや!とやる気のないムード満々の(?)私でした。

じゃあね

« 6/18 やっぱり梅雨 | トップページ | 6/20 へんな天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15491327

この記事へのトラックバック一覧です: 6/19 パン工房 希乃実:

« 6/18 やっぱり梅雨 | トップページ | 6/20 へんな天気 »

無料ブログはココログ