« 6/16 結構眠い日 | トップページ | 6/18 やっぱり梅雨 »

2007/06/17

6/17 宮崎へ

朝9時ごろから宮崎に行ってきました。 いつも行くのは鬼の洗濯岩で有名なあたり。 そのそばの内海港付近に行くのです。 潮溜まりを求めてね。本当は15日が一番の大潮だったのだけど、仕事でしょ。で、昨日はなんだか眠い日だったし天気もイマイチなので今日に掛けてみたのです。天気予報は雨。うーん・・・まぁ最悪ドライブだ!と思っていったけど、海では雨は降りませんでした。ときーーどき日もさしたぐらい。
一応水着は下に着込んで行ったけどとうとう私は海には入らず岩の上に座ってぼーっとしてました。一緒に行った2人は海に浸かって水中を見て回ってました。 潮溜まりとはいえウツボやクマノミ、ケヤリにチョウチョウウオがいたそうな。 そうそう、今度ニューカレに行ったときに使おうと思っていたデジカメを水中でも使えるようにするDICAPACの試し使いも兼ねてたのね。 とった写真はこれ!Jun_045
念ながら新しいパソコンで画像を小さくする方法がわかんないのでおっきいまんまです。サンゴの中の黄色いイバラカンザシです。 Jun_058
ウツボがボケて見えるのは海がにごっていたから。ちなみに外の景色はこんなもん。Jun_028_1
3時過ぎには帰途に着き、人吉でお風呂に入りました。 今日は神城文化の森の中にある家族風呂。部屋代1000円に一人300円なので結局1900円。 うーん、どうして県南の家族風呂の料金体系ってそうなのかなーー
まぁクーラーもトイレも付いていて60分の値段だから納得できないことはないけどね。 家族風呂自体はまだ新しいのできれいでした。すごく鉄分が多い!って感じのお湯でしたよ。 その後おばちゃんがやってる石焼亭にご飯食べに行こうと思って電話したら満席! 残念でした。 仕方なく鳥の丸焼きを1羽分買って(1500円)帰ってきました。 おにぎりもらったのはラッキー 帰ってきて電子レンジでチンして食べたけどおいしかったーーーにんにくが利きすぎているのは困っちゃうけどね。 

さーて、明日からまた仕事だ。 がんばろーー

じゃあね

« 6/16 結構眠い日 | トップページ | 6/18 やっぱり梅雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15470896

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17 宮崎へ:

« 6/16 結構眠い日 | トップページ | 6/18 やっぱり梅雨 »

無料ブログはココログ