« 5/4ロリビエ | トップページ | 5/5 弟が来る »

2007/05/04

5/4湯の川

そして夜は温泉に。
目指すは この前発見した山鹿の平山温泉にある家族温泉湯の川です。この前と違いやっぱり車が多くて、7時に家を出たのに着いたのは8時半をとっくに過ぎた頃でした。45分待ちと言われましたがもともと待つだろうと思っていたので順番を待つことに。持って行ったテレビのカタログなどを眺めて過ごしました。 まだ買うのは先になるだろうけど、プラズマと液晶、どっちがいいのかなーーってね。あたしが買う頃には50インチで十数万円ぐらいになってればいいのに(笑)
順番が回って来たのは9時20分ごろ。50分で1500円です。
去年の12月にオープンしたらしく、まだ木が新しくてとても綺麗。 脱衣所に洗面所や扇風機が無いのは残念でしたが、何故か白いソファーが置いてありました。ベンチや椅子は見かけるけど、ソファーって初めて。 クーラーは有料で、ドライヤーは付いてたです。 湯船は内風呂が檜?May_018 外が石。May_022
とにかくまだ綺麗でとても広々としているのだけど、折角こんな広いんだから もーちーっと湯船を大きくしてほしかったなー あと、外に出る部分にお湯が溜まってました。折角すぐ近くに排水溝があるのに、施工ミスだろうね。シャワーのお湯が温度設定できないのもちとマイナス。 まぁ文句は言いつつも、お湯自体は熱すぎず温過ぎず。ぬるぬるの好きなお湯質で気持ちよかったよ~ ボディシャンプーとリンスinシャンプーは付いていました。とにかくゆったり気持ちよい時間を過ごすことが出来ました。 またいつか来ようと思いました。
流石に夕方ドーナツ食っただけだったのでお腹すいてきて、10時を回っているのに食事をすることに。セブンイレブンの100円おにぎり!って言ってたのに何故か長崎チャンポン リンガーハットに入ってまともに食事。 ただねーここのウェイトレスのおばちゃん、というよりおばあちゃんがダメダメ。 まず隣に居た客とのやり取りを聞いてて こりゃダメだって思ったけど こっちでもやっぱり。 オーダーを理解できないのよね。 何度も何度も繰り返し、メニューを指差し「スモール皿うどんの350円のね」と値段まで言ったのにレジでお金払うため伝票を見たら450円の普通のになってました。 食べるときは微妙な量だったので気付かなかった(というか 厨房のほうでスモールっていう言葉が響いていたこともあり安心していた)ので 支払いの時文句言ったら350円にしてくれました。 水も持ってこなかったもんなー。(私等が言って持ってきたものの、隣の客にも水が来てないというか、持って行ってないってのには気付かずじまい) まぁあの年でこんな深夜に働かなきゃならないってのには同情するし、私等もそうなる運命かもと思いつつ、雇うほうも大変だろうなーと思いました。 多分あのおばちゃんは今まで雇われて働いたという経験がなかったんだろうなー 農家とか、専業主婦とかでしか働いたこと無いためスキルが足りないんだろうなーと思い、それでも雇わなきゃなんない店に同情、年取って働かなきゃ生活できない立場に同情したことでした。 事実は全く違うかもしんないけど。 将来の自分を考えさせられる出来事でした。
帰ってからは時効警察を見て就寝。 あのドラマ、面白いよね~ ハマるよね~
ただ 深夜過ぎて・・・

じゃあね

« 5/4ロリビエ | トップページ | 5/5 弟が来る »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14958963

この記事へのトラックバック一覧です: 5/4湯の川:

« 5/4ロリビエ | トップページ | 5/5 弟が来る »

無料ブログはココログ