« 5/25「闇と光の双翼」 | トップページ | 5/27 昨日の事の付け足し »

2007/05/26

5/26 戻ってきた

くーーーーやっと書き込めるようになりました!

とにかく事の起こりは23日。 会社に「パソコンが動かなくなった」との電話あり。
その前の日、写真が取り込めず???だったり、文字の変換に20秒近くかかったり・・・ おかしいとは思ったさー
でもこんな急に! 実はその日は新しくDVDレコーダーとアンプを買って、るんるん気分で夜は映画見よう!と
思っていたのに、それどころではなくなりました。もともと今週は体調がいまいち。仕事もある程度忙しく帰る頃にはへろへろになる感じだったのに、体だけでなく心もボロボロだよ~ とにかく最近サボりまくってデジカメのデータや読書メモなんかをCDに焼くことしてなくて データが消えてしまったらと思うと しょんぼりさ。
翌24日にセットアップを掛けるとなんとか立ち上がり 今のうちとCD焼こうとするとまた固まりの繰り返しでとーとーセットアップもできなくなっちまいました。 ベスト電器に行って ハードディスクを取り出して外のパソコンに繋げるやつ(「はい~る」とかいうやつ)3480円を購入。 ソーテックのアフィーナに繋いでみたのですが、うーーーーーん・・・ Cドライブはあるのに肝心なデータ満載のDドライブの面影がないじゃーないですか!ベスト電器の担当のおにーちゃんは金曜は休みと言っていたので昨日一日我慢してさっき電話したら 普通はそんな事無いといわれ、火曜日にでも持っていってみる事になりました。 あぁ 私の思い出の写真は甦ってくれるのでしょうか! もし甦ったら 今度はぜーーーったいバックアップをこまめにとります! ・・・・って何年も前に言った記憶があるな。人間喉もと過ぎればなんとやらだよ。ふぅ。

そいでもって アフィーナで何とかネット環境を整えようと思ったのですが、実はこのアフィーナっていうパソコンも調子がいまいち。 で、結局昨日会社から帰ってきて以前親が使っていて最近はしまい込まれていたシャープのメビウスを持ってきたのでありました。 しかし、アフィーナはMe、そしてこのメビウスは98。 昨日はなんとかネットに繋げるようになってメールチェックはしたものの、ココログにログインしようとするのにさせてくれないのです! 疲れてもいたし、とにかく部屋もめちゃくちゃで何もしたくなくて 昨日はコメントだけつけてあきらめました。
そして今日。
朝から天気もいいし、洗濯して部屋も久しぶりに片付けて、本腰入れてパソコンにとりかかることに。(おっと! 今「自動切断」なんてメッセージが出てきたよ。前使っていたときはフレッツじゃなかったからなぁ。びびったー)
結局 インターネットエクスプローラーが古すぎたようです。  最近ほんとパソコンと言えばブログ書くのと、読書メモつけるのと、家計簿しか使ってなかったんでダウンロードしたりシステムをいじったりってほとんどやってなくてもうヘロヘロ。 おまけに使い慣れていないノートパソコンはやっぱ使いにくいし、画面は小さくてあーーイライラ&肩こるよーーー
そうそう、結局ぶっ壊れたバイオはどーもマザーボードがいかれているらしくて、新しいパソコンを買わなきゃなんないかなぁって感じだったの。 ただね、今は買いたくないとたい。ビスタってまだ信じられ~ん! せめてあと半年たたないとねぇ。 ただこのメビウスで半年は辛すぎ。ケータイ依存症ではまったくないけど、ネットが無いと大変困る。 母板を修理に出すかどーしようと悩んだ結果、ネットで安い使い古しパソコンを買う事にしました。動作2年保証らしいので。 うれしい事にXPです。 いつ届くんだろう?
しかし疲れた。

気分転換に買い物と図書館に行ってきます。
体調よくて気分が乗ったら木曜からのを書き足します。

じゃあね

« 5/25「闇と光の双翼」 | トップページ | 5/27 昨日の事の付け足し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>画面は小さくてあーーイライラ&肩こるよーーー

今まで使っていた、ディスプレイ(ブラウン管かLCDだとおもいますけど)をノートPCに接続できるとおもんですけど?
家では、その手で使っています。

ソニーのやつって相互性あったっけ?
月曜日の午前中に買ったパソコンが届くようなのでそれまで無駄な抵抗はやめておきます。
単語の登録とかもやるだけ無駄だろうから ホント最小限の事しかせんでおきます。
じゃあね

 でぃあ、こりさん

 「はいーるキット」あたしも買おうかと思ってた。

 USBの外付けHDDを認識しないのは、Windowsのバージョンのせいかもしれず。家のWindows2000だとACアダプタから電源を取らないと認識してくれないのでした。2000よりもバージョンが古いMEだとさらにねぇ~・・・ドライバもインストールしないといけないし。

 XPなら問題なく認識しますよん

 新しいPC購入されるのですねん。いいなぁ~。

 壊れたら買い換えようかと思っている家のエンデバーは今年で10年ぐらいになるんですが未だに健在です。オリジナルはマザーボード・CPU・電源と筐体だけになっていますが、丈夫なヤツ・・・

 ペンチアム2でもまだ現役

買ったのは
FLORA330W FLORA330WDG2HN25615TFT 32,025円
DG2-HN/PN(256MB.15TFT)デスクトップPC用 DeskDVD-RWOP 16,800円
DVD書込みドライブ(内蔵)
小計 48825円
送料 1500円
合計 50325円

です。中古だよ。
ドライブ認識してくれないのがバージョンのせいならたいぎゃな嬉しかばってんなー
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15206701

この記事へのトラックバック一覧です: 5/26 戻ってきた:

« 5/25「闇と光の双翼」 | トップページ | 5/27 昨日の事の付け足し »

無料ブログはココログ