« 4/30 いまむら | トップページ | 5/1「ウェザーマン」 »

2007/05/01

5/1「遠い星から」「ポケットだらけの服」

5月です!久しぶりに仕事に行って来ましたが、思ったほどポカせずに1日終わりました。帰り、銀行に寄って入金してこようと思っていたのに、かっぽり忘れてまっすぐ帰ってきたのは金曜と同じ。 馬鹿だねぇ。

図書館から先々週借りていた本を読みました。 『佐藤さとる幼年童話自選集 1 遠い星から』『佐藤さとる幼年童話自選集 2 ポケットだらけの服』(佐藤さとる著 ゴブリン出版)の2冊です。
佐藤さとるさんは小学校3年生の頃からのファン。 同じ時期にアーサー・ランサムも好きになったのですよ~
ただこの本で残念だったのは挿絵が村上勉さんじゃなかったこと。 私の中では佐藤さとるさんと村上勉さんはセットなんだよなーーーー
bk1の内容説明は「ファンタジーの第一人者・佐藤さとる初めての幼年童話自選集。遠い遠い星からやってきた小さい小さいうちゅう人とまこちゃんの交流を描く表題作を含む、全9編を収録。 」と「
ファンタジーの第一人者・佐藤さとる初めての幼年童話自選集。ポケットだらけの変わった上着を着たくすり屋「ポケットだらけさん」を描く表題作を含む、全9編を収録。」でした。
オンライン書店ビーケーワン:佐藤さとる幼年童話自選集 1オンライン書店ビーケーワン:佐藤さとる幼年童話自選集 2

じゃあね

« 4/30 いまむら | トップページ | 5/1「ウェザーマン」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14916109

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1「遠い星から」「ポケットだらけの服」:

« 4/30 いまむら | トップページ | 5/1「ウェザーマン」 »

無料ブログはココログ