« 5/13「モンスター」 | トップページ | 5/15「桜川ピクニック」 »

2007/05/14

5/14「がばい」

今日は午後から体調がイマイチ。 ちょっと頭がふらふらしたので、5時ダッシュで帰ってきてしばらく横になっていました。朝は7時15分に目覚ましかけていたのに、5時過ぎ、6時前、6時半ごろと何度も目が覚めて結局遅くに起きる野望は崩れました。あまり素敵ではない夢も見てなんかやな感じのスタート。まぁそれでも天気がいいだけよかったばい。

帰ってきてひと眠りした後、この前の臨時収入のとき手に入れた『がばい-佐賀のがばいばあちゃん-』(石川サブロウ)の1~3巻を読んだの。といってもいっぺんに読んだ訳ではなくこの前から読み続けてきて今日読み終わったのさ。 原作も読んだし、映画もDVDで見たけど、マンガはマンガでいいねぇ。 石川サブロウさんの絵はあってるよ。この人のマンガ、もともと好きだし、原作をうまく膨らまして、色々なエピソードを付け加えつつ、原作のよさを壊していないと思うのさ。 よいよい、続きが楽しみなのであります。
オンライン書店ビーケーワン:がばい 1オンライン書店ビーケーワン:がばい 2オンライン書店ビーケーワン:がばい 3

今日は暑い日だった・・・らしい。事務室は涼しげ。 明日もいい天気なのだ。うれしい。
そうそう、今日 今年のチャージ休暇と記念日休暇の申請をしました。12月にまたニューカレに行こうともくろんでいるので、休みはしっかりとって起きたかったのよね。 これで一安心。

じゃあね

« 5/13「モンスター」 | トップページ | 5/15「桜川ピクニック」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/15073626

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14「がばい」:

» ピタゴラ装置DVDブック2 [ようこそ!ピタゴラスイッチへ]
ようこそ!ピタゴラスイッチへピタゴラ装置とは紙コップや本や三角定規、フライパンや洗濯バサミなど身の回りにある日用品などを使って道を作り、その上をビー玉が見事に転がっていくというものです。装置に使われる道具が日頃見なれている日用品なので、「これなら自分での作れるかな」と思わせるところも人気のひとつかもしれませんね。「どうやって作るの?」とNHKへの問合せもよくあるようです。また今回のDVDには、「ピタゴラ装置の中で最長の作品」というものが収録されています。『伝説の装置』とまで言...... [続きを読む]

» 自分でピタゴラそうち? [ようこそ!ピタゴラスイッチへ]
ようこそ!ピタゴラスイッチへ「GO!」をクリックすると赤い玉が転がりだします。 最後、右上のハンバーガーが下のスケボーにうまくのったらOK!! (スタートの前に クリックしていろいろな道具をずらしてみてください) http://flowmachine.free.fr/wiiflow/wii4/lunchtime.swf 私はまだ最後までいってませんが(汗)自分の入っている、mixiのコミュニティを見ていたら見つけました。探せば他にも「ピタゴラ装置」のようなものがあるようですね...... [続きを読む]

« 5/13「モンスター」 | トップページ | 5/15「桜川ピクニック」 »

無料ブログはココログ