« 4/8「ホリデイ」 | トップページ | 4/10「Odds」 »

2007/04/09

4/9「12歳からの映画ガイド」

今、読んでいる途中の本です。 『12歳からの映画ガイド 生き抜く力を学ぶ! 必見50本+150』(佐藤忠男著 小学館)
1つの映画の解説を3ページ弱で語り、その1本に対し「ぜひ、これも」と3本を1ページにまとめて紹介してあります。今年の2月に出た本なので、載ってる映画も新しいです。もちろん古くていい映画、いわゆる名作もたっぷり紹介してあります。 ぱっと見てみて、見たことある映画は34本くらいかな? 読んでいて是非見てみたいと思ったのが「大いなる西部」、それから小津安二郎の作品。 「武田鉄也の朝の三枚卸し」を聞いていたときから小津作品には興味があったけど、なかなか手が出なくてねぇ。笠智衆は熊本の誇る名優さんと思うし、年とってじいちゃんになった映像しか見たことないけどすごーくいい俳優さんに思えるので 見てみたいなぁと思っていた気持ちが更に強くなりました。 今週、ビデオは半額デーではないのかなぁ。
オンライン書店ビーケーワン:12歳からの映画ガイド

今日は有休を取りました。
朝一番に会社に電話して様子を聞いた後(金曜日、上司が不在だったので)夕方も電話入れるつもりだったのに、一旦用事から5時過ぎ帰ってきた後、すぐまた出かけたので全くもって電話するのを失念してました。
最後に出かけたのは食事にだったのですが、戻ってきたら留守電がポカポカしてて、でも流石に7時40分には会社に掛けても誰も電話、出ませんでした。 ひゃ~すんまっせーん
明日からまたバリバリ働きます!

外食は6日にリニューアルオープンした双葉寿しってところに行ったのですが、まぁまぁでした。特にまた行かなくてもいいかなー 忙しかったから時間おいて暇になった頃行くともーちょっといいのかな?って感じでした。

じゃあね

« 4/8「ホリデイ」 | トップページ | 4/10「Odds」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14623439

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9「12歳からの映画ガイド」:

« 4/8「ホリデイ」 | トップページ | 4/10「Odds」 »

無料ブログはココログ